NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月27日土曜日

常盤 樹ガーデン

今日は1年に1回の超党派のバーベキューです。
もう数える事何年か。
全て参加していますが揺るがないメンバーは7〜8名。
俺も含めて暇な奴等だな〜。
今迄は全員で美味しく酒を飲むと言う事で観光バスチャーターでしたが、今年は震災の影響で電車にしました。嘘です。
でも現地集合が多かったので電車に変更です。
このバーベキューの良い所は幹事になってくれるキム意外は適当。
この適当さが良いんです。
今回も大体11時半位に、鎌倉の樹ガーデンに集合と言う事です。
行った事は勿論有りません。
子供と共に南北線、東急目黒線、横須賀線を乗り、いざ鎌倉へ!
鎌倉駅で名所案内のおじさんに聞いたら、徒歩20分だと。
面倒なのでタクシーで現地へ。
降ろされた場所から店迄は階段で120段。
柔術のお陰でたいした事有りませんが、子供が死にそうになっていました。
てっぺんに上がると山の斜面にレンガで段々が出来ていて、その一部にバーベキュースペースが。
もう既に血液型がA型と思わしき人物達は、集まって火を興しています。
8月と言うのに何とも涼しげなこの場所は軽井沢の様です。
その後どんどん遅れて来るB型が集まり、老若男女合わせて総勢25名でバーベキューです。
今回初の肉はお店任せ。
飲み物もお店任せ。
こんな楽なバーベキューって!
まぁ俺はいつも喰うだけですが。
野菜は整然と並べられています。
でもそんな物全然興味なし。
俺は基本ビールと肉です。
まさに痛風まっしぐら。
肉が届くと日本人のバーベキューと言うより、アメリカ人のバーベキューの様な肉です。
一人一枚サーロインが有るって何とも贅沢。
その後魚介類や鶏肉の塊もガンガン出てきました。
イカも肝で食すここっぽく無いメニューですがこれが美味。
気が付きゃ4時間なんてあっという間です。
しかも他の客全然無し。
ビールも樽で何本空けた事か。
足らなくてピッチャー追加しましたが。
勿論小腹の空き始めた俺等は第二会場へGO!
今夜はまだまだ長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿