NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月15日木曜日

西池袋 キッチンABC

今日は完全に何も考えていません。
仕事がどうなるか判らないからです。
昼までは鬼神の如く仕事を捌くと、昼に出掛ける時間が取れました。
どうしよう。一人で行くか。
取り合えずスーパーイーグルさんに聞いてみたら「良いよ。」と。
スーパーイーグルさんは池袋と代々木上原。俺は神宮前と中目黒です。
基本遠い所から営業と言う事で車で池袋へ。
出掛ける前から言われていたんです。
「オリエンタルライスが喰いたい。」と。
何の事だか判りはしないが、付いて行けば良い事有るさ。
浅草橋から池袋へ。空いてるな〜。ガラガラですよ。
世界大恐慌ですなこりゃ。
あっという間に池袋へ。
商談も終えて池袋の裏っ側である西口へ。
有りましたよキッチンABC。
軽くネットでは見ましたが、もう一度食品サンプルをガン見。
やっぱりオリエンタルライス喰うしか無いな。
男なんてご飯の上に黄身が乗ってれば、何でも美味そうに見えると思うんです。
店に入るとほぼ満席。
客層も老若男女入り交じってます。
頼む物はオリエンタルライス。
メニューを良く見りゃセットが有るではないか!
勿論セットにします。
俺はカニクリームコロッケ。
スーパーイーグルさんはチキンカツです。
暫くして同時に店員に「すいませ〜ん!オリエンタルライス大盛りに出来ますか?」と。
お互い俺が15歳、スーパーイーグルさんが17歳の小僧の頃からの大食漢です。
向こうの席のランチが通れば2人でガン見。
隣の席に来れば又ガン見。
もう辛抱たまらん!
と思ったら来ました救世主が!
うひょ〜〜〜美味そう!
ザッツオリエンタル!良く判らんが。
写真を撮って、スプーンでかき込みます。
美味っ!
豚肉のニラ炒めがご飯の上に乗っかって黄身が絡んでいます。
????
あっ!ニンニクを使っていないスタ丼だこりゃ!
でも美味い。こっちの方が断然美味い。
って言うか飲みもんだなこりゃ。
実にオリエンタルな事!
隣のおやじはインディアンライスを頼んでいたので見たら、豚肉の卵とじ掛けライスだ!
実にインディアン!ってこんなもんインディアン喰わんよ。
主食はトウモロコシですから。
名前の適当さにも惚れたが、その他のメニューも試さんと駄目ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿