NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月5日月曜日

三崎町 博多龍龍軒

今日はSと行動です。
Sは基本昼飯は昼に喰う男です。
しかもちゃんと時間を取って食べる男です。
立ち食いなんかには行きません。
代官山から周り、中目黒、神宮前と営業を続けると14時半。
機嫌を損ねると不味いので、Sに飯は委ねます。
帰りは勿論神保町だろうと予測。
Sの出した答えは水道橋。
完全に予想外です。出来るなお前!
水道橋の裏手に車を停めて何にするか歩きます。
丼達、すた丼、ぽっぽっ屋、やすべえ色々有りますが何も決まりません。
ここは俺が一発気になっていた店を。
水道橋にキックボクシング用品や柔術道具を買いに来ると、必ずこの店だけでは喰わねぇ~って店があるんです。
今日はチャレンジャーと言うことで博多龍龍軒にしてみました。
その前にSに告げると「う~ん。」と。
判るわ。これ入らんわ普通。
でも今日は強行突破。
券売機の存在を知らずにフラフラと席に着こうとするS。
券売機で券を買いますが判りにくい。
券売機の前で悩んでいると店の人が来て教えてくれましたが、中国人で全く理解していない様子。
適当に店員に大サービスセットを指差し大盛りを告げると、うんうんと頷きました。
席に座り来るのを待ちます。
何だか店がレトロだ。
この無駄な空間が博多っぽい。
看板には赤ごしょうと書いて有りますがそんな物どこにも無い。
良いな~こんな感じ。
と思ったらチャーハンが来ました。早っ!時間にして1分です。
写真の関係で麺も待ちます。と思ったら1分で出てきました。
合計2分。せっかちな博多っ子にはたまらんのでしょう。
今回は肝試し。味の期待なんかしていません。
スープを飲んでみたら美味っ!本格的な博多ラーメンです。
麺も頼む時に固めにしようと思いましたが既に固め。良いぞ~!
チャーハンは色目的に味が薄そうだなと思ったら胡椒がギンギンに効いています。
美味い!博多ラーメンだったらかなり美味いぞ!
でも客は全然居ない!居るのは電話線を直しに来た工事の人数名。
Sも気に入ったらしく替え玉を注文。
お前も気に入ってくれたか!
暫くすると麺を残して爪楊枝でシーハーしてます。
こん畜生め!替え玉頼みやがった癖に残しやがって!
俺は腹八分目だったので喰いたかったがこれを貰ったら末代の恥じ。
おかわりを残しちゃいかん!
まぁ店員に謝っていたので良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿