NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月14日水曜日

浅草橋 鈴木酒場

今日の昼も飯は喰えず。
でもしょうがないこんな日も有るさ。
今夜はSと珍獣とバーチーで、飲みに行く約束をしていたのでここは我慢です。
入社時から気になっていた、鈴木酒場です。
看板にはさくら鍋と焼き鳥の文字が並びます。
店名が酒場って。
ドラクエ以外では聞いた事が有りません。
大の馬刺好きなもんで、テンションも一日高めです。
早く出ようとお互い言っていましたが、気が付くと19時。
まぁ19時に出れれば上出来ですよ。
徒歩で向かいます。
この店はBS・TBSの吉田類の居酒屋探訪に出ていました。それなので期待大。
節電で真っ暗な佐衛門橋通りに一軒だけ灯りが。
今日も元気にやっている様です。
店に入るとお客さん1人。
水曜のノー残業ディの割には人が少なめだな〜。
席に座ると店主が「飲み物何にします?」と言うのでバーチー以外は生ビールで、バーチーはレモンハイです。
テーブルの上に紙を置かれ「これにおつまみ書き込んで。」と。
お客居ないんだからおじさん書きなさいよ〜。
Sが鉛筆で書き込みます。
短冊を見るとどこにも馬の文字が無い。
まさかと思い聞いてみたら「あの事件以来馬が入って来ないんだよ。」と。
馬喰いに来たのにな〜。まぁしゃーないです。
頼む物はうるめいわし、えいひれ、いか姿焼き、納豆オムレツ、焼き鳥を書き込みます。
おじさんに渡すと考え込んでいます。
どうやらSの字が達筆過ぎて、サンスクリット語にしか見えない様です。
最初にうるめいわしが到着。
こんなに美味い自然の物は有りませんよ。
乾燥させて炙っただけでこの香と食感と味。
そりゃ魚にも喰われますわ。
続いてえいひれです。
これもビールで喰うには勿体ない。
Sは日本酒にチェンジです。
俺も生ビール4杯で日本酒にチェンジ。
珍しく珍獣も日本酒です。
なめこおろしが喰いたいので店主に頼むと「震災の影響でなめこがあっちに行ってるんで入って来ないんだよ。」と。
さっきからあっちとか、あれとか抽象的だな〜。
本当〜?まぁ人が良さそうなので良いとするか。
それにしてもここの日本酒は美味い。
かなりの甘口でスコスコ入ります。
どんどんお銚子を常温でおかわりです。
日本酒飲む時のつまみは、日本の物に限りますよ。
暫く飲むと珍獣が「俺の悩み聞いて下さいよ〜。」と。
内容が下品過ぎてここでは書けませんが、TWITTERでつぶやいておりますのでそちらを見て下さい。
TWITTERやっていませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿