NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月12日月曜日

東神田 鈴幸

今日は珍しくS、I、珍獣、バーチーの5人です。
何か魚で飯を喰いたい気分なんです。
昨日は九十九里で稲刈りをして、地引き網で取れた鰯と鯵で飯を喰いました。
この美味さが忘れられず今日も魚です。
魚と言えば藤よしです。
必ず2品はあります。しかもハズレは一度も無し。
但し珍獣情報ではこの前行ったらやっていなかったと。
今日はやっていると思い、店の前まで来ると閉店でした。
昼飯辞めちまったのかな〜。
そうだとしたら相当残念。
和食と言えばここだったのに。
行くとこが判らなくなり藤よし前の焼肉屋を指差すと全員反応薄。
そう言えば!裏手に小料理屋が有ったぞ。
向かってみたら丁度人が出て来てやっている様子。
店に入りいい感じの5人席が有ったので座ります。
定食を見ると焼き塩鯖定食が有るぞ!俺の好物だ。
最後の所に豪華定食なる物が。
聞いてみたら焼き塩鯖定食に冷や奴と生卵が付くと言う代物です。
3人豪華定食に決定。珍獣はメンチ、バーチーは鰹のたたきです。
その後談笑。
実は今週から海外に行くので、無性に体が日本食を欲している様です。
週末3連休だと言う話をすると珍獣が「えっ!今週3連休なんですか?」と。
この時点でもうバレました。
何も用事の無い、悲しい30歳です。
30歳の独身ならどこかで掛けろよ!
彼女居ないならAKBシアターとか漫画喫茶とか個室ビデオ鑑賞とか。
それはさらに駄目か。
来ました来ました。確かに豪華だ。
俺の最近では一番体に良さそうな食事かも。
少し身をほぐして食べると脂乗りまくりで美味い!
いのこ亡き後は、もう浅草橋では美味い塩鯖は喰えんと思っていましたが、いい店見つけました。
鯖半分でご飯おかわりです。
この店米も美味いな〜。
皆この店気に入った様子。
実に豪華でした。

2 件のコメント:

  1. 一瞬、鯖がツチノコに見えました(笑)頭付きの鯖の塩焼きって初めて見ました。

    返信削除
  2. そう言えば・・・・俺のだけ頭付いていました。
    魚は基本全て食べるので、頭も噛み砕いて喰いました。

    返信削除