NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月22日木曜日

神田佐久間町 麺処MAZERU

もう麺とも1週間以上会っていません。
何か麺が喰いたいのだが、会社近辺にはあまり喰いたい店が有りません。
昼になりスーパーイーグルさんも居たので「麺行きますか?」と訪ねると「気になっている店が有るんだよ。」と。
よっしゃ来たぞ!今日はどこなんだ?
聞けば秋葉原だと。
秋葉原に有るラーメン屋と言えば、じゃんがら、山水、やすべえ位しか思い浮かびません。
聞けば塩まぜそばが有ると。
混ぜそばで塩味か〜。
聞いただけでよだれが出てきます。
ネットで検索すると以前飲み屋が有った場所に有る様です。
天気も良く風も涼しげなので、歩いて秋葉原に向かいます。
昭和通り20メートル手前から急に人が増えてきます。
横断歩道を渡り、駅の左側を歩きこの近隣で一番古いビルに裏から入ります。
あっ!本当に有った。
表に2人並んでいます。
良いニンニク臭が漂ってきます。
表のホワイトボードにお勧めが、肉増しまぜそばと書いて有ります。
これにするしかないな。
店員が注文を聞きに来たので、塩の肉増しまぜそばの麺大盛りで、トッピングは普通にしてみました。
スーパーイーグルさんも同じ物でチーズ入りを頼みます。
店はカウンターのみで8席。
次から次へとお会計をして出て来るオタク。
さすが場所柄の客層。
食が細そうな男ばかりだが、この二郎系まぜそばを完食出来るのかいな。
俺等の番も来て着席です。
おっ!来ましたよ。丼でかっ!!
麺大盛りはヤバかったか?野菜増しにしないだけでも命拾いしたか?
黄身をほぐして麺と野菜を良く混ぜます。
麺をガッサリ掴み喰ってみたら、美味っ!
これは新しい味だな〜。
ゴワゴワのチグワブの様な麺も美味いがタレも美味い。
暑がりの俺には汁無しは本当に助かります。
特筆すべきは肉です。
この肉飲めます。
柔らかくて柔らかくて。
麺より柔らかい肉ってどういう事だよ。
トータルしてかなり美味い。
半分位から俺の胃のキャパでもヤバそうな事が発覚。
スーパーイーグルさんを見たらジュルンジュルン喰っています。
この歳になっても未だに早食いでは勝てんか。
俺も何とか完食です。
美味いので喰えた量でした。
スーパーイーグルさんに「相変わらず喰うの早いですね〜。」と言うと、箸を止めたら喰えなくなりそうな量だったと。
やっぱりか。

0 件のコメント:

コメントを投稿