NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月17日土曜日

グアム CARAVEL

遂に到着。
今回で3回目のグアムですが全然憶えていません。
毎回ホテルから殆ど出ないからです。
今回も出掛ける気ほぼ無し。
但し途中でかみさんの友達家族と合流して食事する位のものです。
今回も買い物全く無し。
かみさんも俺もブランド物に興味全く無し。
DFS何かはもう10年以上行っていません。
朝から晩までプールで遊びまくりです。
初日なのでそこそこで切り上げて飯にします。
勿論外には出ません。引きこもりです。
かみさんは和食料理屋を勧めましたが、そんなもんは帰れば幾らでも喰えるので、CARAVELにしてみました。
生ビールを頼んで肉をチョイス。
特選アンガス牛なる物が有りますが、アンガスってどこよ。
そんな事はどうでも良いミディアムレアで頼みます。
ソースは?と聞かれたので日本には余り無いマスタードソースにします。
出て来るのに時間が掛かりそうなので、ナ生ハムとオーリーブの盛り合わせと、海老も頼んでみました。
生ハムとは言えアメリカのどこで食べても肉は美味いですね〜。
オリーブは美味かったらしく娘が仕切りに食べています。
確かにこのオリーブ美味い。アンチョビが挟まっていないのに魚の様な濃い味がするぞ。
これだけで酒が進む事。
そして南国ならではの海老です。
実は焼いた海老はそんなに好きでは有りませんが、今回で撤回。
今まで美味く無いもの喰っていたんだな〜。
塩味だけでこんなに美味いとは。
最後に来ました。
見事な肉が。
220gの肉塊が俺には小さく見えます。
細かくして見ると相当柔らかく、ナイフがサクサク入ります。
フォークで噛み付いた方が早いかも。
米喰いたい。非常に喰いたい!
それにしてもマスタードソース美味っ!
円が70円代なので懐にも優しいです。
グアム初日中々良いスタートだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿