NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年9月26日月曜日

浅草橋 あさだ

今日から減量が始まります。
今週の土曜日にブラジリアン柔術の、東京国際トーナメントに出るからです。
減量と言っても1.5キロです。
1.5キロならおかわりしないで、夜も酒飲まなければ普通に喰っていて落ちます。
便利な体な物で前日まで結構喰ってしまいます。
でも今日から蕎麦か魚です。
Sがあさだに行きたいと言い出したので丁度好都合です。
雨も少し降り始めた浅草橋を歩き始めます。
飯屋はどこも空いています。
昔はどの店も昼時を少しずれると混んでいて入れなかったのに。
江戸通りまで出で更に北上。
あさだに到着。
何だかんだで一回も来ていなかった店です。
店に入ると結構広くて客も少なめです。
席に着きメニューを見ると椎茸そばなる物が!
その横には松茸そばが!
松茸そばはエンゲル係数が高すぎるので却下です。
椎茸そば大盛りを頼みます。
何とも落ち着いた店です。大人の店ですね。
そばも程なくして到着。
でかい椎茸が大量に乗っています。
こりゃ美味そうだ〜。
そばは、たった今生そばを湯で揚げました、と言うのが判る少しぬめりの有る極細ながらコシの有る物です。
汁は甘み少なめの大好きな江戸そばです。
そして椎茸が美味い!
椎茸はかなりの肉厚です。
噛むと中から甘い汁が出て来る。
最高です。
しかも物凄い数が入ってます。
マリオだったら6UP位する量です。
格式高い蕎麦屋の様に量が少なめかと思ったら結構多かった。
しかも美味いしそんなに高く無いし。
次は鴨せいろにチャレンジ!
それは試合後に。

0 件のコメント:

コメントを投稿