NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月4日水曜日

柳橋 更科

うなぎからの〜蕎麦です。
勿論、台東区立ち食い蕎麦最高峰の更科です。
甘えん坊将軍も珍獣もまだ食べた事が無いと。
ここ喰わにゃ立ち食い蕎麦は語れません。
立ち食いと言いつつも椅子が有り、お酒とおつまみも有るいかした店です。
俺は今日はサッパリと手打おろしそばにしてみます。
甘えん坊将軍と珍獣は店の名の通り更科そばです。
手打ちにしちゃ安いし、立ち食いにしちゃ高い。
微妙な値段帯なので混んでいるのを見た事が無い。
そう言えば茹でるのに時間が掛かるので取り敢えずビール1本。
皆で乾杯。
頼んだ後の店主の手際が半端無く良い。
今日は注文に揚げ物が無いが、天ぷら類も作り置きしないのでササッっと作る。
手打ちの生そばだから茹でるのに時間が掛かるが、この時間が楽しい。
俺の手打おろしそばから到着。
取り敢えず何もつけずに1本食べてみる。
今日も中々のコシだ!
そばつゆにつけて食べてみる。
美味い。文句無し!
おろしをそばつゆに入れて食べてみる。
最高だ〜!
辛み大根は程よい辛さでそばつゆと合う。
体が浄化されて行く。
その頃甘えん坊将軍達の更科も届き、1本喰わせてもらったが半端無いコシだ!
そう言えば俺は更科そばを喰った事無かったな。
足らないのでそばがきも注文。
そばがきも勿論頼まれてから作ります。
そば粉を水に解いて激しく掻き回せてます。
そばがき到着!
大好物のそばがき。こんな美味いもんは無い。
ここでビールを追加。
「えっ!まだ飲むの?」と言う店主の顔。
申し訳ないので3人で一気飲みして終了。
今日の支払いは全て甘えん坊将軍と珍獣。
タニマチ最高〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿