NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月14日土曜日

港南 駅弁

かみさんは子供の小学校の面談に。
俺は携帯を新機種に変える為に、子供2人を連れて田町に。
13時に家に戻り、支度をしてからの熱海へ!
良いな~こんなあくせくしない旅。
マイカーの無い我が家は今日も電車で移動。
車持っている人から「子供連れだと面倒じゃないの?」と言われますが、元々車が無いので面倒だとも思った事無し。
ビールを飲んで、駅弁買って、更にビールを飲んで。
こんな楽しい事はありません!
乗るのはこだまの自由席。
どうせ空いてるだろうと思ったらまさかの乗車率80%!って空いてるか。
席を確保して、3駅しかない熱海までの間に完食します。
押寿司は良いのだが、ビールを500mlを2本買ってしまった。
のぞみで新大阪の時は500ml4本で丁度良いのだが、熱海まで全部飲めるか?
待っている間も350mlを1缶飲んでしまった。
という訳で東海道新幹線が西大井付近を通過する頃1本終了。
さ~て。安心して飯だ。
毎回買うのはバッテラばかりですが、今日は小鯵押寿司にしてみました。
値段的には間違いなく高いのだが、駅で買うときにはテンションが高くて値段に麻痺している。
そんな1貫85円の寿司を頂きます!
鯵美味ぇ~!
俺は鰯と鯵さえ有れば他の魚は何も要らない。
保存が利くように酢がきついが、これはこれで美味い。
新横浜を通過した頃に押寿司終了!
これで残りのビールがゆっくり飲める。
以前我が社にいた先輩の営業マンが新横浜に営業に行くのに、東京駅で駅弁を2個とペットボトルの水を500ml買い、多摩川渡るぐらいには全て飲み喰い終わっていた。
それを考えると俺はまだまだだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿