NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月23日月曜日

浅草橋 藤芳

本日は休み明けにも関わらず緩やかな立ち上がり。
俺はこれを望んでいる。
でもこんな月曜は年に数度しか無い。
はかどる!今やらなくていい仕事まで出来てはかどる!
バリバリに昼迄色々な仕事を片付けて結局慌ただしかった。
あ〜腹減った!
今日の甘えん坊将軍は弁当が無かった。
飯に行こうと言う事で下に降りる準備を。
enufikihさんも居たので久しぶりに3人で。
俺は忘れていた。
7月から始まるアレを。
アレですよ。
凍りネギ塩とんかつですよ。
まぁ世の中探しても藤芳しか無いでしょ。
ソース嫌い=とんかつ好きではない俺が、唯一リスペクトするとんかつ。
シーズンは7月1日から9月末まで。
ブログの都合上年1回と決めている最高に美味いカツを頂きに、会社からはるばる50歩の藤芳に!
今日は混んでいる。
唯一入り口の席が空いていたので着席。
3人揃って凍りネギ塩とんかつを注文。
俺と甘えん坊将軍はライス大盛り。
あ〜〜今日は掛け放題おかかが少ないな〜。
お新香から登場するがまとめて写真を撮るので喰えない。
enufikihさんの週末の佐原に行ってうなぎを喰った話を聞いたら、うなぎ喰いたくなってきた。
あ〜そう言えば今週は土用の丑の日じゃねぇか!
とんかつキャンセルしてうなぎ喰ってきますわ!って時に凍りネギ塩とんかつ登場!
待ったよ!お前を1年待ったよ!
さぁ〜て頂くとするか!
俺は知っている。
このとんかつの端には脂が多く、最初に凍った状態のネギ塩で喰うと抜群に美味い事を。
先ず一切れ。
美味いな〜。こんな美味いとんかつの喰い方って!
ネギに塩味の氷と何かが混ざっていて、これがとんかつと合う。
両サイドの肉を頂き、真ん中の脂が少ない部分に来る頃には、とんかつの熱で氷が溶けて衣に染み込むのだ。
もう世の中のとんかつはソースか氷ネギ塩の2拓にしてくれ!
これなら2枚でも喰える。
でも金がもたん。
今週は土用も有るし給料日だから、美味いもん尽しとしよう!
まぁ毎日そうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿