NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月29日日曜日

高松 めんくい

本日は柔術の全日本選手権の応援に練馬総合体育館へ。
前の日から裏に有るかみさん家に前乗りです。
体育館まで歩いて5分。
何と言う良い立地!
じゃぁお前出ろよ!と言いたい所でしょうが、見ての通り減量が嫌いです。
よく考えりゃ痛いのも嫌ですね。
首絞められんのも、関節を逆に捻られんのも嫌だな〜。
負けるのも嫌だし〜。
そんな奴は柔術なんか辞めちまえ!と言いたい所でしょうがそうはいきません。
辞めたら俺、確実に病死します。
今年は全然試合に出られませんでしたが、今年の年末辺りに何か試合が有れば出たいな〜。
仲間の応援に来れば、また自分をかき立てられます。
いつもの新宿の仲間も沢山。
出稽古でお世話になっている五反田メンバーも沢山。
旧アキバメンバーも沢山。
皆強い。狂った様に強いのもいるし、強いのに自分を出し切れない人もいる。
勝負事は難しい。
試合も残す所僅か。
後1時間位かな〜。って時に、「もう帰ります」と言う池袋道場の若獅子シンヤ君が。
確かに腹が減った。
旧アキバメンバー全員で会場を後に。
体育館入り口付近で飯の話に。
俺はかみさん子供を実家に残して、練馬まで飲みに言ったら殺される。
涙をこらえて皆と別れます。
あ〜このメンバーで飲みたかったな〜。
体育館裏を歩き実家へ戻ります。
かみさんと子供達は公園に水遊びに行ったと。
よっしゃ〜!
チャリを借りて立ち漕ぎでめんくいへ!
喰おう喰おうと思って中々来れなかった。
なにせかみさん家に来ると、酒飲みの俺にしこたまおかずを作ってくれる。
今日は時間もずれているので無し。
今日こそはこの空腹の状態で麺を喰らう!
店に着くと客1名。
店は住宅街のど真ん中。
よくこんな場所で店を!って感じです。
席に着き、何も分からないがとんこつ大盛りで煮ばらとねぎを注文してみました。
何とも言えぬ古き良きラーメン屋の臭い。
今のラーメン屋ではない。
20年前のラーメン屋の臭いがする。
豚骨と背脂の臭いだ!
「お待たせしました〜。」と言う声と共に出てきました。
うひゃ〜!見るからに美味そう!
煮ぶたとねぎだけでライスが行けるんじゃないか?
でもちょっと待て。このパターンでいつも食い過ぎる。
今日は様子を見よう。
スープから飲んでみると空腹の俺にはたまらん濃い口!
背脂もいい感じで溶けてるぞ。
チャーシューは口の中で溶けちまうし、ねぎはシャキシャキで素晴らしい味付け。
麺を奥からほじくり出すと、太麺だが柔目に茹でてある。
大盛りだが空腹のせいか麺が少なく感じた位ガツガツ喰った。
ライスも行けたな〜。
でも胃袋の余った所にビールを流し込むので空けておこう。
さ〜て!公園まで家族を迎えに行くか!
あ〜でもやっぱりアキバの皆と飲みたかった!無念!

0 件のコメント:

コメントを投稿