NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月4日水曜日

浅草橋 なかや

今日は会議+忙しさの為、柔術は休む事に。
自分の誕生日にバースデー柔術行く気でしたが。
諦めてゆっくり仕事です。
暫くすると、珍しくSさん改めうっかりやすべぇさんが仕事でイライラしてお歳暮のビールを飲み始めた。
俺も甘えん坊将軍も珍獣も続き350ml缶を開けます。
あ〜家では第三のビールしか飲めないからエビスビールが何て美味い事!
よ〜し!仕事終わらせて今日は帰るか〜。
その時甘えん坊将軍が「行きます?」と。
行くか!俺の誕生日会!
そんな訳で珍獣も含めて会社の下に降ります。
ふと左を見るとなかやの電気が光っている。
「なかや行こう!」
店の前まで来ても臭いがしない。
曇りガラスの下からも客の気配が感じられん。
扉を開けると2代目とおかみさんが衝撃映像100連発見ていた。
今日は開店休業状態だったのか。
座敷に座りビールを注文。お通しは山海漬け。
美味し!
肝焼きと白焼きと蒲焼きをお願いします。
白焼きと蒲焼きは3人でつつくので大きい鰻にしてもらいます。
こんな店で酒を飲む様になるとは俺も歳とったな〜。
肝焼きから登場。
美味いな〜この苦み。
子供の頃は美味しいと思わなかった物が、歳と共にどんどん美味しくなる。
山海漬けと肝焼きだけでビール2本終了。
日本酒にスイッチ!
その時白焼きと蒲焼き同時入場!
昔のオセロの松嶋と中島のようです。
白焼きは醤油とわさびで頂きます。
川魚だと言うのに何でこんなに脂がのってるんだろう。
蒲焼きは毎度毎度の勿論の美味さ。
一昨日大和田で食べたばかりなので、タレの違いが良く分かる。
あっちはドロリで味濃いめ。
なかやはサラッとで味薄め。
まぁどちらも確実に美味いです。
聞けば営業は20時まで。
19時45分入店とは悪い事をした。
今日はサッと喰って帰りますよ。
今日は甘えん坊将軍と珍獣のおごり。あざぁ〜っす!
今年の土用は7月27日。
特上を特盛で喰いに来るぞ!
さぁて脂っこい物喰ったから〆に蕎麦行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿