NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月10日火曜日

堀切 牛丼 壱心家

今日は下請けさんと打ち合わせで、午前中に水元へ。
浅草橋から水元に行くには、絶対に避けては通れない堀切菖蒲園。
都内在住の人で、この駅を知っている人が何人居る事やら。
以前から綾瀬や水元に行く途中に通っていましたが、Ghettoの臭いがプンプンします。
今日も車を停めて歩くと気になる看板が。
変質者。強ち俺もそのカテゴリーに入っても不思議ではない。
さすがに子供には興味がない。
こんな立て看板の有る堀切菖蒲園駅。
今では二郎系ラーメンで堀切系と言うカテゴリーまで出てきた。
ラーメン二郎堀切店が独立して出来たラーメン大。
今では何店舗有るのやら。
そんな二郎系は本日喰いません。
今日は狙っていた壱心家です。
今の都内では珍しい牛丼屋。
基本チェーン店の牛丼は喰いません。
味の感動がないんです。
今都内に有る牛丼屋と言えばサンボ、きつねや、ふくちゃん、牛八、位のもんか。
昔は地元の南麻布にまで有った牛丼屋。
大手チェーン店にやられて皆廃業した。
そんな牛丼屋を応援する為にも壱心家に入店です。
昼だと言うのにまさかの客無し。
食券で牛丼落し玉子+大盛り+キムチを注文。
その頃2名来店。
皆牛丼を頼まない。
おいっ!ここは牛丼屋だぞ!と言いたいが店主が迷走中なのか、やたらと色んな定食が有る。
天ぷら定食や鯛の酒蒸し定食まで。
その頃牛丼到着。
あらっ!美味そう!
玉子まで煮た感じが有るぞ。
早速割ってみたら黄身がドロッと。
ヒャ〜!頂きます〜!
お〜!美味い美味い!
肉の臭みはないし、何と言っても柔らかい。
特盛が有ったら確実にそれにしてるな。
サンボの肉が臭くない感じだ。判り難い例えだな。
次は絶対に味噌牛丼落し玉子か辛味噌牛丼落し玉子を喰ってやる!
名前だけでそそるこのメニュー。
チェーン店じゃ無い店頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿