NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月10日水曜日

台東 スパイスパレット

無性にスパイスを欲する。
50代に入ってから多々ある。
40代はカレーを喰いたいと思う日はあまり無かった。
体質の変化か?
台東区に何か美味しいカレー屋は無いかな?
調べると昭和通り近辺に多数。
チャリで行けば10分以内。
早速向かってみる。
そば屋がやや減り、カレー屋が増えてきている。
カレー屋だらけだ。
昔からのそば屋もカレー出しているので、どの店でもカレーが喰える。
今日は女子っぽいのを食べてみることに。
スパイスパレット。
見た目が美味そう。
カレー屋の上に有るカレー屋。
勝負しているな。
階段を上がるとカウンターが見えた。
入店してメニューを見る。
どれも美味そうだ。
そしてアチャールが何種類もあるではないか!
でも悩む。
店の写真を見るとアチャールらしきものが付いている。
今日は無しにしておこう。
チキン&キーマを選択。
後は待つだけ。
10分ほどで飯が提供。
何だこの映える飯は!
凄い量だな。
アチャールも乗っていたので頼まなくて良かった。
チキンから頂く。
柔らかい。
おっ!超スパイシー!
これを求めていた!
カレー自体はほぼ辛くない。
次はターメリックライスとキーマを頂く。
こっちが結構辛い。
でも辛さが強くなった俺には丁度いい。
あとは付いていたアチャールを。
人参は塩味。
玉ねぎは酢。
特に玉ねぎが美味い。
ゴーヤは辛い。
これが一番辛い。
でも美味い。
単品だときついな。
カレーと一緒にかっ込むが良いかも。
ここ美味くて良い店ね。
キーマかチキンかキーマ&チキンしかないけど、サイドメニューが半端ない。
夜に飲めるカレー屋なのね。
スパイス足りない時はここはおさえておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿