NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月26日金曜日

西麻布 ラ-メン馬場壱家 智の陣

今日は三遊亭元楽さんを迎えに。
俺は渋谷方面に用事が有ったので、その帰りに自宅に拾いに。
そのまま秋葉原まで行くがその道すがら飯を。
今日はもう一度確かめたかった馬場壱家へ。
お洒落な西麻布交差点近くに店は有る。
テナント料払えんのかな?
でも美味かったのは覚えている。
ここが間違えなければ、家から一番近い美味い家系になる。
オールスターラーメン(大)とライスおかわり無料券を購入。
元楽さんも俺に続く。
やはり家系の無いこの土地では、14時でも客が入る。
店員に渡して脂多めを注文。
塩か醤油かを聞かれた。
種類があったのね。
では醤油で。
後は待つだけ。
嬉しい事に卓上に入れ放題玉ねぎが。
俺の血液をサラサラにしろと言う事だな。
着丼!
素晴らしい!
西麻布が学生街かと思わせるボリューム。
それに玉ねぎをたんまり乗せる。
スープを飲んでみる。
見た通りの豚骨醤油。
ただそこまでガッツリしていない。
麺は角張ったストレートの太麺。
海苔をスープに浸して、米とカッパ漬けを巻く。
美味いな〜。
これやってまずい所無いよな。
チャーシューはトロットロのバラ。
これも米が進む。
海苔4枚ほどで米が無くなった。
でもご安心。
ライスお変わりし放題券を100円で買っている。
これでもう一杯。
カッパ漬けもサイド乗せる。
今日は全然喰える。
海苔巻きがやはり最高だわ。
勿論麺も美味いよ。
やはりここなれてが近隣家系で一番美味いな。
ただ問題がある。
西麻布に用事が無い。
クラブに行く歳でも無いしね。
テルマー湯でも行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿