NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年5月23日火曜日

恵比寿 香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

恵比寿の客と商談。
恵比寿と言っても恵比寿南。
余り栄えて無い方だ。
ガーデンプレイスが出来て一時栄えたが、もう衰退。
アパレルが多い地区に変貌してきた。
営業帰りは最近はこづちばかり。
たまには趣向を変えてみよう。
でも知っている店少ないな。
ちょろりで良いや。
久々にあのラーメンを味わいに。
店に到着。
結構混んでいるが直ぐに相席で着席。
俺はワンタンメンに半チャーハンで。
俺が20代前半に出来た店で、その頃はまだガーデンプレイスが超お洒落スポットで、そこに来た人達の夕飯的存在だった。
何せガーデンプレイスは高い店ばかり。
俺の様なポケットに小銭しか入ってない小僧にはもってこいの店だった。
その頃はいつも超満員。
大きなテーブルで相席でどんちゃん騒ぎが通常。
朝方までやっているのもバブルの象徴。
もうバブルは弾けていたが、金融・不動産以外は絶好調だった。
良い時代だったな。
ここのラーメンを食べる度に思い出す。
ラーメンとチャーハンが同着。
久しぶりのちょろりのワンタンメン。
スープから頂きます。
あ〜懐かしい!
この焦がしネギの台湾スープ!
結構俺の20代は台湾ラーメン喰っていた。
こことカオタン。
どちらも独特のスープの味わい。
1年に一度ぐらいだが味を確認したくなる。
そしていつも思うのがやっぱり美味い。
焦がしネギのお陰か、スープが甘味を感じる。
これをチャーハン喰いながら啜ると美味いのよ。
優しい。
非常に優しい。
ラーメンとして出来上がっている。
と言うか出来上がったラーメンに俺の年齢が追いついてきた感じか?
ここに若い頃あまり来なかった理由が分かった。
ジョッキの生ビールが無いのと、酎ハイ系は缶という事だった。
浅はかだったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿