NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月16日火曜日

神田神保町 生姜醤油ラーメン ひのてつ

今日の昼は神保町。
良い所に車を停められた。
今日は何にしようか?
去年の暮辺りからあまり同じ店に行かない様にしている。
書く事が無くなる。
元楽がいい例だ。
やはり常に新しいものを求めて喰い歩くのが良い。
丸香の通りはチェーン店を除いて結構行っているな。
あらっ!
ラーメン屋が出来ている。
ひのてつ。
店に近づく。
看板見たら生姜ラーメンだ。
ひのてつって書かれると辛いものを想像しちまうな。
生姜ラーメンならこの寒さに丁度良い。
迷わず入店。
券売機を見る。
ラーメンと煮玉子ラーメンとチャーシュー麺のみ。
煮卵ラーメンをチョイス。
ライスも付けてみよう。
でもランチ時はライス無料だった。
ありがたい。
客はそこそこ入っている。
若い店主が切り盛りしている。
手際よく作っている。
ラーメンが到着。
見た目は支那そば。
スープを飲んでみる。
生姜効いてるね〜〜。
麺を啜る。
やや太い微妙な中太。
うまいな。
米にチャーシューを乗せていただく。
米が家系の様な炊き方で好きだな。
チャーシューとライスを口に含んだら、スープを飲むのが一番美味い喰い方だな。
美味かった。
体も温まったわ。
生姜って体に良いのに生姜メインの料理って無いのよね〜。
主張しすぎか?

0 件のコメント:

コメントを投稿