NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月30日火曜日

神宮前 ヨゴロウ

今日は千駄ヶ谷ばかりで営業。
なので電車で来た。
昼飯は全く期待できない。
客の殆どが千駄ヶ谷なのに。
今日は完全に諦めモード。
千駄ヶ谷駅前で2軒商談終了。
鳩の森神社の横を通りスペインブランドで商談。
次はとんちゃん通りだ。
結構歩いてるな。
最終明治神宮前駅で終了でお茶の水駅乗り換え時に飯予定。
次の客にテクテクと歩く。
ヨゴロウが見えてきたが店の前に客が居ないぞ。
あっ!ガラガラ!
ポークが売り切れ。
ポーク無くても良いよ!
何でも良い!
ボンカレーでも良いよ!
秒で入店出来た。
席に座りメニューを見るがポークが無いことを告げられる。
それは良く存じ上げてます。
今日はチキンのトマトでお願いします!
ライス大盛りで半熟卵乗せで!
ここから結構時間がかかる。
チキンをちゃんと一つ一つ焼いていくのだ。
待つ間にサラダが来る。
これが冷え冷えでパリパリで美味い。
基本腹減ってくるので瞬時に喰ってしまう。
そしてまた待つ。
サフランライスが到着。
いよいよだな。
来た!
チキンのトマトが!
前回のほうれん草と全く違う外見。
チキンを一切れ喰ってみる。
いやぁ〜〜美味い!
カレー味だがもはやカレーに感じない。
新しい何かだ。
カレー味の。
なのでカレーか。
チキンは直前に焼いているので皮がパリパリ。
この食感も良い。
辛さも程よい。
素晴らしい味。
鉄板が熱々なのでいつまでも暖かい。
途中半熟卵を割っていただく。
黄身を絡めるとマイルドになるな。
本来のルーの味がすきだわ。
チーズも無い方が良さそう。
残さず完食。
美味かったな〜〜。
体が温まった。
俄然やる気が出た。
多分2時間ぐらいは。

0 件のコメント:

コメントを投稿