NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月17日水曜日

銀座 銀座スイス 本店  

本日銀座で商談。
場所は6丁目。
商談終了。
今日はこの辺で飯でも。
あては全く無い。
なので北に向かって一本裏の道を歩いてみる。
飯屋は沢山あるが、俺の様な三下営業マンが入れる店はあるのか?
3丁目まで北上。
遠くに看板が出ているのが見える。
近づいてみた。
銀座スイス。
値段は・・・来週飯抜けば何とか喰えそうだな。
2階に上がり店員を待つ。
席に案内された。
何とも優雅な空間。
これが銀座か〜。
メニューを見る。
千葉さんのカツカレー。
これだな。
昔テレビで見たな。
巨人の千葉茂がカレーにカツ乗せてくれと頼んだのがカツカレー発祥だと。
まさかこの店だとは。
ではこれを頂く事に。
スープから出てきた。
何ともお上品!
さすが銀座!
コーンスープを飲み優雅に待つ。
サラダも出てきた。
ドレッシングが美味いな〜。
お銀座の物は全然違うぞ。
そしてカツカレー到着。
玉ねぎ・人参・りんご・生姜をミンチと煮込んでいるんだと。
ではいただきます。
ルーから。
美味しい。
欧風なのかインドなのか中間の様な感じ。
中辛のやや甘め。
でもカレーとして素晴らしく上品。
カツと一緒にいただく。
カツは揚げたてだ。
これをルーにつけてライスと共に。
あ〜〜うめぇ〜〜。
今のカレーとは違うな〜。
欧風よりのカレーって感じ。
野菜が細かくされて入っているのと、ひき肉でルーの食感が面白い。
歴史の重みのあるカレーだ。
どんな高級なお店でもカレーは飲んじまうな。
最後ぐらいはゆったりとと言う事で、コーヒーを頼んでみた。
実に優雅なひととき。
そう考えていたが飲める温度になると一気飲み。
優雅な一時が出来ない。
金持ちにはなれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿