NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月26日金曜日

台東 ロールキャベツ専門店 rolls

昨日チャリでフラフラしている時に見つけた店に。
ロールキャベツ専門店。
20代の俺ならブチギレるおかずだ。
ロールキャベツで飯が喰えるのかと。
若い頃ガテン系の仕事をしていて餓死寸前で帰宅。
飯を喰おうと思ったらロールキャベツ。
うちのはコンソメで炊いた優しいやつだった。
「こんなのでは米がすすまない!」とブチぎれた時が幾度とあった。
ロールキャベツだけ喰って納豆で茶碗7杯とか喰っていた。
今考えると申し訳ない事をした。
20代と書いたが、ロールキャベツで飯が喰えるって知ったの去年のアカシアなんだけどね・・・。
昨日は入れなかった店に入店。
ほぼ女性客だ。
そりゃそうだよな。
メニューを見る。
デミグラスとトマトとホワイト。
今日はとりあえずデミグラスかな?
ホワイトも気になる。
キャベツをトマトで煮込むって全部野菜じゃん。
トマトは万能だな。
写真で見るとロールキャベツは2個。
こりゃライス大盛りにしないと足りんだろ。
注文時に大盛りにしてもらう。
ロールキャベツが乗り、デミグラスソースがたっぷりと。
その上に彩りのホワイトソース。
こりゃ美味そうだ。
ライスが来た。
何と!
何だこの量は!
今時無いぞこの盛りは。
茶碗3杯はあるな。
売られた米は買うしかない。
喰ってやろう!
ロールキャベツを齧ってみる。
デミグラスが超美味い!
キャベツもふんわりかと思ったらキツく巻かれていて質量がすごい。
中にひき肉がズッシリ入っている。
こりゃ米がすすむよ。
それにしてもコクのある素晴らしいデミグラス。
これだけで飯が喰えるぞ。
ロールキャベツは2個完食。
米が余ったのでデミグラスソースで。
実際美味い。
ロールキャベツで飯が喰えないと言う時代は終わった。
ロールキャベツで飯を喰わされる時代が来た!

0 件のコメント:

コメントを投稿