NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月9日火曜日

広尾 盛運亭

仕事が始まった。
10連休は短い。
15連休にして欲しい。
15連休にしてくれたら20連休にしろと文句を言う。
最終的には年間500連休とか言いそうだ。
でもあと360日位か。
長いな。
もう同じ事30年ぐらい言っている。
頑張ろう。
挨拶回りの風習はうちの会社も減ってきた。
今日はもう通常営業。
新人と周ってみた。
天現寺交差点を通過する時に見慣れない看板が。
あ~~!
盛運亭!!
復活したのか?
近隣に車を止めて店に向かう。
広尾なのにちんけ!
新しいのだが何だか古めかしい店内。
メニューを見る。
ラーメンもチャーハンもある。
生姜焼きもあるじゃないか!
まさしく盛運亭だ。
でも店員は見た事無いな。
そもそも閉店した盛運亭も普段の日の昼はあまり行った事が無いか。
でも継いでくれたのはありがたい。
早速ラーメンと半チャーハンにしておこう。
ラーメンが到着。
見た目はまんまだ。
いただきます!
スープがちょっと違うかな?
こんな味だったっけ?
鍋とかがまだ味が染みてない説もある。
チャーハンも来た。
見た目が上品になったな。
これもやや薄くなったか?
盛運亭のチャーハンと言えば化調がジャリジャリいう時もあった。
俺はそれを期待している。
ラーメンは麺が変わったからだいぶ違う感じになった。
これも今に慣れてくるだろうな。
とにかく復活はありがたい。
俺なんかよりよっぽどうるさい常連が色々と文句を言って味を昔に戻してくれるんだろう。
定期的に通います。

0 件のコメント:

コメントを投稿