NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年1月31日水曜日

若柴 長妻食堂

今日は柏の作業場に。
仕事を頼むので説明に。
10分ぐらいで終わった。
来なくてもいいのだが敢えて来る。
柏が未開拓だからだ。
噂の太郎でもつ喰いたい。
その一心でいつも柏に来る。
でも毎週水曜の定休日。
学習しろよ。俺。
11時にはやることが無くなった。
帰る前に飯を。
以前から目を付けていた長妻食堂に。
16号沿いに有るのですぐ近く。
何が有るかは分からんが俺の大好きなドライブイン。
楽しみだ。
もうドライブインがどんどん無くなる。
俺の運転手時代は国道沿いならいくらでもドライブインはあった。
40フィートコンテナは12メートル。
セミトレーラーを繋げると16.4メートル。
コンビニの駐車場なんか勿論入れない。
ドライブインは40フィート引っ張ってUターン出来るぐらい広い。
お陰でだいぶ世話になった。
柏インターの近くにも多数あったが、倉庫と住宅展示場になっていた。
混んでいる16号を右折して店に到着。
小型トラックと乗用車用のドライブインだな。
入店。
11時半なので客は全然居ない。
メニューを見るともつ煮込み定食が!
こりゃありがたい。
まだ喰ってないが美味いと確信している。
注文してワイドショーを見る。
スポーツ新聞見たりこんな感じだったな〜。
携帯無かったんで。
トラックに付いている無線しかないので、拘束されなくて良い仕事だったよ。
程なくして煮込み定食が。
よっしゃ〜〜!
これ絶対美味い奴だ!
俺のもつ煮込み人生で培ったスカウターは間違いない。
一口食べてみる。
最高だよ〜〜!
これだよこれ!
これぞもつ煮込み定食だよ。
念の為具を確認する。
人参無し!
大根無し!
ごぼう無し!
こんにゃくの端切れのみ!
真のもつ煮込みだ!
米が喰えるもつ煮込みこそ、もつ煮込みオブもつ煮込み。
キングオブもつ煮込み。
いやぁ〜美味ぇ〜〜。
こんな美味い料理各店出してくれよ〜。
原価も安いんだから。
手間は掛かるだろうけど。
最後はおじや風にして掻き込む。
最高の食事だった。
もういつ柏に来てももつ煮込みが喰える。
最高だわ。
今年まだ1ヶ月しか経ってないが、もつ煮込みオブザイヤー最有力。

0 件のコメント:

コメントを投稿