NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月1日木曜日

千駄ヶ谷 向日葵

今日も千駄ヶ谷。
営業は楽しいが飯の楽しみは何一つ無い。
商談終わったらとっとと帰ろう。
客先を後にして駅に向かう。
能楽堂前を通過。
能とか狂言とか歌舞伎とか一切縁がない。
そもそも舞台とか行かない。
見る機会が一度も無かった。
あと学生時代古文が嫌いだった。
でもちょっと覗いてみよう。
建物は近代的。
あっ!
レストランあんじゃん!
今日はここで良いや。
どうせあてもないし。
警備員に会釈。
いかにも飯喰いに来ましたよって感じで。
奥に入るとデカいレストラン。
何と!
今まで全然知らなかった。
超広い所に4人掛けテーブルが20以上有る。
ドリンクも充実。
早く分かっていれば。
今日のランチが3種。
俺はスタミナ焼き定食で。
店員が注文取りにきたので聞いてみる。
「あの〜。ドリンクとセットって・・」
ランチはドリンク付きだそうだ。
よっしゃ〜!
そそくさとアイスコーヒーを取りに。
音楽も無く落ち着いていて良い空間だ〜。
天井が高いので声もこもらない。
飯が到着。
美味そ〜〜!
理想型のスタミナ焼きじゃん。
早速いただく。
美味いな〜。
甘辛いタレに細切りのにんじんとピーマン。
そこに牛肉が沢山。
国立の施設に入っているレストランなので飯が贅沢だ。
国から補助も出ているんだろう。
落ち着いて喰えて本当に良いや。
食後もゆっくりとコーヒーを。
その後少し館内を見たが、凄くいい建物だ。
ちょっと千駄ヶ谷が好きになった。
でも能を観に来る事は無いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿