NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月8日木曜日

神田小川町 カレーの店ボンベイ 神田店

スーパーイーグルさんと営業に出る。
帰りにカレー喰おうと言う事になった。
何かデジャヴ・・・。
昨日と一緒じゃん。
同じ2人で2日連続でカレー。
インド人もそんなに喰わんよな。
今日はボンベイに。
柏の名店が恵比寿に出来て更に派生して小川町に出来ていた。
店を発見。
車を停めて近づく。
恵比寿と同じ雰囲気出している。
看板が無く壁に少し書いてあるだけ。
入店。
14時半で客は居ない。
ここも食券で注文。
辛さに悩む。
どのくらいの辛さか分からん。
店員はインド人。
辛さを聞けば全部甘いって言いそうだ。
今日は後悔しないぞ。
辛口で行こう。
インドカレーで。
食券購入でたまごも付けてみる。
飯が到着。
こちらもグレイビーボートに乗ってきた。
カレー屋はこれに限る。
辛さはいかほどのものだ?
ルーだけ飲んでみる。
うんうん。
そんなに辛く・・・・辛っ!
でも耐えられるな。
呼吸法で何とか辛さを逃す。
そんな事出来ないが。
今度はルーを米にかける。
スプーンですくい喰ってみる。
やはりかなり辛い。
でも耐えられる。
たまごにカレーかけて喰ってみる。
こりゃ美味いね。
急にマイルドになる。
もう慣れた。
ルーをどんどんかけて米を喰らう。
この辛さがどんどん美味さに変わる。
俺は克服した。
横を見ると大量の汗をかくスーパーイーグルさん。
昔は俺の方が弱かったのに・・。
付き合いが長いのでわかる。
多分何か香辛料にヒットしたんだろう。
唐辛子の店だと俺が大量の汗をかく。
中国山椒の店だとスーパーイーグルさんが大量の汗を。
得手不得手があるようだ。
ただ2人とも学生時代から喰うのは早い。
50過ぎても今も同じだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿