NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月5日月曜日

神田駿河台 中華料理 やまだ

雪が降っている。
もっとどんどん降れ!
こんな時こそ営業に出る。
印象操作だ。
今日も新お茶の水駅乗り換え。
会社も早上がりOKが出た。
飯喰って会社戻ろう。
今日は・・・山田屋で。
寒いのでタンメン喰いたい。
店に入ると客は3名。
雪だし閉店間際なのでスカスカだ。
入り口でタンメンを注文。
半チャーハンももらう。
現金先払い。
テレビの見える席に。
東京以外は降ってんね〜。
もっと降らないかな〜。
会社早仕舞いでもどうせ柔術行くんで俺関係ないや。
タンメンと半チャーハン到着。
タンメンスープを飲む。
あ〜美味ぇ〜〜。
体が温まる。
タンメンのスープは胡麻油が効いていて香りも良い。
キャベツを喰いスープを飲む。
タンメン久々だが美味いな〜。
チャーハンを喰いながらスープを。
これも美味い。
麺を啜りワイドショーを見る。
店員達も早く帰りたいと言っている。
俺も早く喰ってあげないと可哀想だな。
ただ一つ問題が。
量を間違えた。
チャーハン必要なかったな。
タンメンがそもそも量が多過ぎる。
麺も無限に出てくるぞ。
野菜も減らん。
喰って喰って喰いまくる。
何とか完食した。
最近は量が喰えん。
これが老いだろう。
会社に戻ると全員居た。
雪だから営業出ないんだと。
若くねぇなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿