NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月9日金曜日

駒形 浅草 熟成味噌らーめん のりあき・美々  

今日も元楽さん来社。
もう最近は元楽に行く気が無いと言っても喜んで来る。
ラーメンなら何でも良いみたいだ。
今日は事前に店を調べておいた。
駒形の味噌ラーメン屋。
13時になり携帯が鳴る。
元楽さんだ。
会社の下に降りて車で拉致。
行き先も告げづにそのまま店に。
有った有った。
浅草 熟成味噌らーめん のりあき・美々。
店名が長い!
表には並びがない。
入店。
満席だった。
退店!
表でしばし待つ。
空いたので入店。
食券を。
一番良いのを喰おう。
熟成味噌ラーメン スペシャルをポチる。
席に着く。
味噌が出てきた。
何だこりゃ!?
味噌が足りない時の追い味噌だそうだ。
舐めてみた。
俺は味噌が詳しくないので分からん。
じゃあ舐めんなよってな。
ラーメンが到着。
これが味噌か?
背脂が凄い。
なのに柚子が乗っている。
スープを飲んでみる。
焦がし味噌の良い香りが鼻を抜ける。
焦がし味噌系好きなのよね〜。
中太の縮れ麺が味噌と合う。
久々に味噌喰ったがめちゃくちゃ進化しているな。
凄ぇ〜美味いじゃん。
味噌に背脂は有りだな。
追い味噌は使い所が分からなかった。
入れなくても十分美味いけどね。
三遊亭元楽さんもご満悦。
ちなみにいつもご満悦。
なので連れて行き甲斐がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿