NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月21日水曜日

西新宿 きんもち

あのカレーが喰いたい。
もう三度フラれているきんもちに。
スーパーイーグルさんと営業しつつ向かってみる。
今日は12時半。
すぐ近くに車を停めて店の前に。
今日は入れた!
遂に入れるぞ!
券売機で食券を買う。
凄い喜び勇んで来たけど何カレーが有名なの?
スーパーイーグルさんがチキンカレーでトッピング野菜セットにした方がいいと。
ネットで見たらしい。
では俺もそれで。
トッピングは先日もらったトッピング無料券がある。
ちゃんと持ってきた。
これでゆでたまごを貰おう。
カウンター10席。
店内に入ると更にウェイティング用の席がありそこで待つ。
11時開店で13時半にはほぼ売り切れている店。
早いと12時台に売り切れる日もある。
とんでもない短さだ。
多分作るのは相当かかっているんだろう。
順番が来た。
辛さを聞かれたので5にしてみた。
カウンターでしばし待つ事5分。
カレーが来た。
野菜が凄い。
チキンの5辛野菜トッピング。
ターメリックライスの上にはゆでたまご。
ルーと一緒にターメリックライスを。
美味い。
マジで美味い。
もう一口。
超美味い。
辛さは5辛でドンズバ。
汗はギリギリかきそうにない。
この野菜のトッピング正解だな。
この楽しい食感は何だ?
スパイスを感じながら歯応えもある。
ベーコンか?
ゆでたまご一切れと喰うとマイルドに感じる。
素晴らしいカレーだ。
客はひっきりなしに来る。
駅どこも近くないのに。
850円と言うリーズナブルさからかと思ったらど偉く美味いカレーだった。
やっと念願叶った。
喰い終わってももう次にエビカレー喰いたくなる程病みつき。
こんなに美味いとは。
ちなみに3回この店にはフラれている。
店名もちゃんと見ずに何度も来ていた。
今日分かったことがある。
看板に猿が書いてあるので「もんきち」だとずっと思っていた。
まさかの「きんもち」だったとは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿