NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月28日水曜日

西新宿 楽亭

水曜日の練習終わり。
ハラショーさんと監督を確認。
今日もだろうな。
中目黒か?
歌舞伎町か?
答えは道場と目と鼻の先の店だった。
そんな店あったかな?
あった。
楽亭。
中国人経営の店だが、新宿では珍しい狭小店。
よくぞまぁこれだけテーブル並べたなと。
しかも厨房は俺から丸見え。
一人しか立てないキッチン。
すげぇな〜〜。
その後ろにホールのお姉さんが立っている。
これでビッシリ。
まずは飲み物を。
俺はコーラを。
練習後のコーラは美味いのよ。
これは練習した奴にしか分からない。
炭酸といい糖分といい。
これを2杯ぐらい飲むと落ち着く。
低血糖なんだろうな。
ここからオーダーを。
俺はアサリの辛味炒めを。
監督はもちろん黒酢豚。
あとはハラショーさんが頼んでくれた。
アサリから来た。
このアサリ美味いな〜。
まさに辛味炒めだが日本にはない喰い方だ。
黒酢豚もまぁまぁいける。
飲み物を頼んでも中々出てこない。
食べ物も中々出てこなくなった。
それにしても狭い。
狭い上に満席。
その上喫煙可。
これはキツイぞ。
過去にヘビースモーカーだった俺でもちとキツい。
20年経つとタバコもダメになる。
このまま酒辞めたら20年後にマズくなるのかな?
20年後。
74歳か。
死んでるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿