NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月29日木曜日

八重洲 玉丁本店 八重洲店

品川の客で商談が13時50分に終了。
品川での飯は諦めた。
次の商談は銀座。
銀座も思い浮かばないので東京駅で下車してみよう。
地下に行けば何でもある。
向かってみた。
ラーメンストリートに。
狂った様に並んでる。
何だこの行列は!
どの店もとてつもない並び様。
空いている店がない。
東京グルメゾンも超満員。
日本グルメ街道も混んでいる。
あっ!空いてる店が!
富山白えび亭!
白えび喰いたい!
げっ!2500円!
俺はお上りさんじゃないんでそんなに出せんよ。
諦めて八重洲の更に奥へ。
味噌煮込みうどんの店。
ここにしよう。
入店。
店員に案内される。
メニューを見ると茶色のものばかり。
俺のブログみたいでシンパシーを感じる。
あっ!もつ入りの味噌煮込みうどんが。
これだな。
ランチ限定でご飯付き。
ただの物は全部もらう主義だ。
ちくわ天も付けよう。
これでひと段落。
東京駅混みすぎだろ。
子供の頃は勿論東京のハブ駅だったが、ガラガラだった。
昔あった逓信総合博物館に行くのに都バス降りて地下街を通って博物館まで行っていてたけど、土日なんか人居なかったよ。
ガラガラの大手町で博物館が子供たちで混んでいたぐらいだ。
もっと分散化しないかな。
この店もどえらく混んでいる。
景気が良いのは良い事だけど。
味噌煮込みうどんが到着。
ずらした蓋の下からマグマが見える。
とてもじゃないが喰えたものじゃない。
暫く待とう。
とりあえずもつを掴んで米の上に。
いいね〜。
大きめのもつだわ。
米と喰ってみる。
味噌もつライスは美味いな。
少し冷めてきたのでうどんを。
気を付けなければ汁が跳ねる。
煮込んでもあまり柔らかくならない硬めのコシが強い奴だ。
子供の様にフーフーして喰ってみる。
美味い。
コシの強さも良いのだが汁が美味い。
味噌煮込みだがあまり塩っぱくもないし主張しない。
うどんを引き立てる味噌だ。
もつで何回か米を喰いその後の米は取っておく。
味噌かけて喰ってみよう。
やはりこれだな。
味噌煮込み汁ライスだな。
美味い。
うまいに決まっている。
少し甘めのねこまんまだ。
味噌煮込みうどんは美味いのに東京では流行らんな。
今回ちくわ天の必要は無かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿