NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月6日火曜日

浅草橋 饗 くろ㐂

まだ大雪注意報が出ている東京。
チャンス到来!
こういう日は飯屋が空いている。
まさかとは思ったがくろ㐂に行ってみよう。
清洲橋通りから浅草橋駅に引っ越してきて2ヶ月ちょい。
朝に整理券を配っているのは聞いた。
こりゃ当分喰う機会は無いなと。
会社からくろ㐂は歩いて2〜3分。
この角を曲がると・・・人が居ない。 
並んでないな。
もしかして休みか?
覗いたら今日は入れますと。
ラッキー!
やはりこういう天気は狙い目だね。
店内の券売機の前に。
特製の塩だな。
あと丼物を。
鴨と地鶏のあぶら飯か春菊めしか・・・。
春菊は天ぷらしか食べてないからな。
春菊めしで。
これで待機場所に。
最近のラーメン屋は待機場所を兼ね備えている。
居る客はアジア系の外国人が多い。
日本人は雪に日和って全然居ない。
すぐに席に案内された。
目の前で麺を茹でている。
丼にスープを注ぎ湯切りした麺投入。
ワンタンやら何やら色々乗せている。
出来上がったようだ。
お盆に配膳された。
こんな感じなのね。
随分前に清洲橋通り時代のくろ㐂には二度行っている。
二度行って思ったのは女性向けラーメンだと思った事を覚えている。
阿夫利とか神座とか超ライトなラーメンだった。
でもこれは全然違うな。
スープを飲んでみる。
美味ぇな〜〜。
何だか昔と違う感じ。
上の部分の脂のみ飲んでしまった。
もう少し奥から。
動物系の塩ラーメン。
上澄みの脂と飲むと格別に美味い。
中太のストレート麺を啜る。
あぁ〜〜美味い。
和食だね。
前の店舗より更にブラッシュアップされた和食だよ。
遅れて春菊めし到着。
何と綺麗。
喰ってみると苦味が少ししかなく喰いやすい。
直ぐにスープを飲む。
美味しいわ〜〜。
麺の上の具を食べてみる。
まずはトマト。
彩りと思わせつつちゃんと美味い。
穂先メンマも歯応えを楽しめる。
チャーシューもつくねもワンタンも美味い。
何喰っても美味いな。
最後にゆっくりと春菊めしを喰いながらスープを啜る。
こりゃ至福だよ。
良くぞまぁ浅草橋の様なスラムに引っ越して来たよ。
土日は人居ないよ〜。
勿論リサーチ済みか。
土日やらなくても十分稼げるしね。
早く醤油も喰ってみたい。
混んでいるので、来年の雪か今年の台風直撃を待つしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿