NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月28日水曜日

東町 宝華

今日は武蔵小金井の客に。
武蔵小金井はいつも電車営業。
なので駅周辺しか喰えない。
もう近隣喰い尽くしたな。
よし!
今日は隣町に行こう。
商談終わったら東小金井だ。
昼飯の私用なので自分のSuicaで東小金井に。
駅で検索。
物凄く近くに美味そうな店。
宝華。
宝そばと言う油そばの様なものが有名なようだ。
美味そう。
ここにしよう。
店に来ると表2人待ち。
直ぐに入れた。
カウンターに座り宝そば+半チャーハンのセットで。
とてつもなくデカい町中華。
そこが満席。
活気が半端ない。
厨房の店員も若手4人。
テキパキと働き楽しそうに会話している。
こりゃいい店だな。
半チャーハンが来た。
素晴らしいビジュアル。
喰ってみたら最高の味じゃんか!
具は玉子とネギ。
それがパラパラ。
そして宝そばが到着。
やはり油そば系だ。
かき混ぜてみる。
中太縮れ麺が出てきた。
メンマとネギとかいわれ大根。
いただきます。
意外とアッサリしている宝そば。
かいわれ大根の苦味が良いアクセントになっている。
これも美味いな〜。
メニューが相当あるので喰いに来たいわ〜。
次回から武蔵小金井営業時はここにしよう。
ちなみにこの近所に住んでいるやつが会社にいる。
珍獣だ。
フロアーが違くなって飯も喰いに行くことも無くなったが相変わらず在籍している。
そして変わり無くダサい。
そんな珍獣もこの店愛用しているんだと。
店を出ると長蛇の列。
やはり人気あるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿