NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月7日水曜日

神田須田町 ジンコック

寒い日が続く。
これはチャンス!
飯屋はどこも空いているだろう。
こんな寒空に並ぶ奴居ないだろう。
今日はカレーのジンコックに。
見事並んでいた。
考える事同じ人がいっぱい居るもんだわ。
取り敢えず並びにつく。
並んではみたものの何が美味いのだろうか?
段々入口に近づく。
メニューが書いてあるぞ。
カレーが3種類か。
俺はインド風カレーのチキンと野菜の辛口だな。
屋号にカレー屋と書いてあるが、クリームコロッケのうまい店と書いてある。
カニクリームコロッケももらおう。
俺の大好物だ。
スーパーのお惣菜コーナでは必ずクリームコロッケを買う。
これで白米喰うのが大好きなのだ。
外食では殆ど見ないのでこれは嬉しい。
中に入れた。
室内は暖けぇな~~。
カレーは7~8分で到着。
グレイビーボートに乗って。
カレーの器はこれに限るな。
少しだけ米にかける。
ルーが米に染み込んでいく。
サラサラルーだ。
その部分を喰ってみた。
辛美味い!
この一口でスパイシーさと辛さがわかった。
具が相当入っている。
チキンはかなりのものだが、マッシュルームとジャガイモも見える。
今度はチキンで米を喰う。
ジャポニカ米が合うルーだ。
クリームコロッケも食べてみよう。
サクッと噛みつく。
ネットリしている〜〜。
クリーミーで美味い。
自家製でこの粘土を出す店はあまり無いな。
クリームを凍らせて衣を付けるので結構手間暇かかる。
カレーと食べると全てが打ち消されてしまうので勿体無い。
今日はクリームコロッケを最後のデザートとして喰おう。
カレーのルーを米にかける。
辛口のカレーが俺の辛さの限界より少し下。
極辛でも行けたな。
この歳で刺激物取り過ぎるとハゲ散らかりそうなので怖いが。
カレーを完食。
最後にクリームコロッケを貪る。
甘味がデザートだよ。
良い店だわ〜。
カレーの値段が安くて嬉しい。
次回カシミールの極辛で!

0 件のコメント:

コメントを投稿