NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年2月26日月曜日

柳橋 菜なや

待っていた店のランチが再開した。
奈なや。
この名前を出しても誰も知らないみたい。
何だか昼はずっと閉まっていた。
何があったかは知らないが、開店が待ち遠しかった。
スーパーイーグルさんとバーチーと店に向かう。
二人ともピンと来てないようだ。
俺の海老南蛮愛を語るが表情ひとつ崩さない。
店の前に。
色々な組み合わせがあるが、ここのお勧めはチキン南蛮と海老南蛮のセット。
この海老南蛮が激烈に美味い。
宮崎では主流らしいが、俺はこの店以外で喰った事が無い。
チキン南蛮も40年前の中学生時代にほっかほか亭が出したのを喰って病みつきになった。
その40年後に海老南蛮にハマるとは。
3人揃ってチキン南蛮と海老南蛮のセットで。
出てきた飯が素晴らしい。
海老からかぶりつく。
美〜〜〜〜〜味い!
相変わらず最高じゃねぇか!
エビフライでもなく海老南蛮。
この喰い方最高。
しっとりとした衣に甘めのタレが。
それをタルタルで喰うのだ。
米が止まらなくなる。
小鉢も2つ付いていて沢庵と味噌汁も。
文句なしの飯。
あまりめちゃくちゃ美味いとか言わないスーパーイーグルさんが大絶賛。
皆も食べてみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿