NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月10日金曜日

蔵前 みたて

暑くなってきた。
やはり蕎麦だよな〜。
調べたら蔵前の隅田川沿いに蕎麦屋が。
チャリで向かってみる。
有った。
最近川沿いの道が熱い。
どんどん店が出来ている。
お洒落な白の大きな暖簾で店内が見えない。
心配なのでとりあえず一周してまた見てみる。
客が数人居るようだな。
俺も入店!
メニューを見る。
冷たい肉そばと温かい肉そば。
そりゃ冷たい肉そばだよな。
お願いします!
静かな店内。
奥でIT社長みたいな人達が熱く語っている。
ここの関係者かな?
そばとは無縁のような話をしている。
厨房は1人でホールも1人。
ホールが一番偉い人の様だ。
10分超でそばが来た。
こりゃシンプル。
ぶっとく切られた田舎そば。
鶏出汁ベースの醤油味。
塩っぱ辛いのに甘い不思議な汁。
そばのコシが半端なくこりゃ美味い。
山形の肉蕎麦こそ角萬の源流か?
肉はコリッコリで硬い。
こういう物なのか?
今日も汁まで完飲。
超美味いな。
山形の肉そばって好きになった。
でも台東区はそばが安いのよ。
立ち喰いで皆頑張ってんのよ。
良いの喰いたければあさだ行けばいいし。
1100円を何とかしてくれんかな〜。
台東区だと1100円あれば3杯喰えちゃうのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿