NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月7日火曜日

錦糸 長男、おかわしゅん

連休が終了。
案の定油の切れた三遊亭元楽さんから連絡が。
昼に行きましょうと。
勿論受けてたつ。
今日も調べておいた。
昼は錦糸町で。
ラーメンと油そばを選んでもらう。
油そばだったので長男、おかわしゅんへ。
長男、おかわしゅんってこれって個人情報晒してんじゃないの?
逆に架空だったらそれはそれでシュールだわ。
店に到着。
錦糸町の北のやや裏手。
こんな所があったのね。
店を発見。
麺の種類が「みたらし」「カレー」「塩レモン」の3種。
どれもイマイチピンとこないが、カレーと塩レモンはそれが全て支配してしまいそうだ。
なのでみたらしで!
追い飯の小もいただいておこう。
席につき食券を渡す。
ニンニクを聞かれたので有りで。
すぐに小皿で到着。
麺は茹でるのに時間がかかると先に言われた。
ではじっくり待ちます。
5〜6分で湯切りを始めた。
盛り付け開始。
はい!出てきた〜。
彩良いね〜。
見た目よりも味だ。
ここでよくかき混ぜる。
混ざったところで実食。
お〜!みたらし!
美味いぞ!
モチモチ極太縮れ麺に良く絡む甘辛のタレ。
まさにみたらし。
ここでニンニク投入。
超美味くなった!
腹減らせてきて大盛り喰いたいわ〜。
少し具を残して追い飯を投入。
よく混ぜていただきます。
麺が米に変わっただけなので麺の方が良し!
でもここ美味いよ。
カレーも塩レモンも気になってきた。
夏はまぜそばだな。
俺はラーメンに長男系というコンテンツがあることを初めて知った。
次男も次女も三男も今後出てくるのであろう。
長男、おかわしゅんも子を授かれば父、おかわしゅんだ。
そして祖父、おかわしゅんになり転生しシン・オカワシュンになるのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿