NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月4日土曜日

高田馬場 麺達うま家

今日は俺の柔術の打ち込みに付き合ってもらう。
監督とカナムー。
うちの道場には検定というものが有る。
指示通りの動きが出来るかだ。
空手の形の様なものがあるのだ。
先生に受けてくれと言われたので今日は練習に。
歳とると覚えも悪くなる。
動きも鈍くなる。
2人のお陰で何とか覚えてきた。
試験は明日。
何とかなるか。
今日は道場がお休みのため、新宿のスポセンで練習。
いつも混んでいるスポセンに人が全く居ない。
いつものパルクールに数人と奥に柔術着きた2人だけ。
近づいたら元同門だった。
ここで時間までみっちり練習。
休みなのに悪いね!
さぁ!飲みに行こう!
俺飲めないけどね・・・。
今日は高田馬場。
とてつもなく安くて美味くて騒がしい店に入った。
全然会話が聞こえないぐらい。
そこで飲んで終了。
俺らの〆は勿論やすべえ。
つけ麺やすべえが3人共大好物。
店に向かう。
なんか暗い。
麺売り切れの為終了。
はい!終わった〜〜。
ふらふらとラーメン屋を探す。
もう皆やすべえが喰えないので肩を落としている。
ではここで。
駅に近いラーメン屋。
物凄く混んでいる。
家系ラーメンにつけ麺に油そば。
今日は油そば気分になった。
終電前に喰おうという学生でごった返している。
さっき駅前でも皆でうた歌っている集団も居た。
高田馬場ジャンボリー化していた。
休みって良いね〜。
俺の油そば到着。
ちなみに監督とカナムーは酒も飲んでいる。
いいな〜。
出てきた油そばを混ぜて混ぜて。
いただきます!
麺好きの俺としては油そば実は大好きなのよ。
だってこれってマズく作れないのよ。
全部上手くなるんだよ。
でもね、どこで喰っても同じ味なのよ。
俺は酢を入れるのが好き。
急に罪悪感がなくなる。
胡椒も入れてスパイシーに。
今度家系も喰ってみよう。
喰い終わり駅に。
高田馬場駅で解散。
まだ酒飲めない期間で良かったわ。
酒飲んでたら今日有った事全部忘れてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿