NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月2日木曜日

神田三崎町 輝道家 水道橋駅前店

大型連休の谷間の2日目。
仕事には来たが案の定仕事が薄い。
でも有給は取らない。
だって美味い物喰い歩けるもん。
スーパーイーグルさんと営業に。
営業といっても大したところは行かない。
サッと行って飯喰うだけ。
今日は水道橋に出来た輝道家だそうだ。
明日から休みに入るので油分の補給だ。
店は水道橋の駅前。
以前マックが有ったんじゃないか?
先客は2名。
空いている。
今日の目的は米だ。
スープで米を喰いたい。
出来れば2杯。
券売機を見つめる。
のり青ネギラーメンか・・・。
今日はライスが主体だ。
ねぎは無しで。
ラーメンに海苔トッピング。
ライスも購入・・・あっ!
アブライスだって!
ライスの上に背脂パターンだな。
これで!
背脂無くなってもライスはおかわり出来る様だ。
食券を渡して好みを伝える。
安定の油多め。
アブライスを喰いつつ油多め。
これだよ。
これぞ給油だよ。
先ずはアブライスが来た。
チャッチャする前の背脂の塊。
連休前の理想の飯だよ。
そして麺も到着。
並べて一緒に撮る。
素晴らしいね。
では先ず海苔をスープに浸して海苔巻きを。
美味い!
海苔巻きなのに脂っこい。
スープを飲むと口内で溶ける。
スープの味の濃さが丁度良い。
これで濃いめにすると俺のような歳にはキツいかな?
若者はいくらでも行けるであろう。
海苔巻きアブライスが最高。
アブライス完食で白米をもらう。
これをまた海苔巻きで。
麺でもチャーシューでも白米は喰える。
最終スープかけても喰える。
これで米3杯。
夜の練習を少し上げていかんと。
これで太らないんだから柔術って凄いな〜。
そう道場で言うと数名に批判をくらう。
俺の体が特殊なんだと。

0 件のコメント:

コメントを投稿