NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月15日水曜日

内神田 香川 一福 神田店

営業帰りの神田を通過。
今日も麺にしよう。
そばばかり喰っていると良くないな。
うどんだな。
変わらんか・・。
今日は神田の一福に。
ここはいつも空いてて直ぐに入れる。
食券の買い方が分からなくそれで渋滞するくらいか。
13時以降だと本当に広々喰えて良い店。
店も広いし天井が高いのでやたら開放感がある。
今日はガッツリ喰うぞ。
冷かけ(中)にちくわ天とかしわ天と玉子天だ!
5分程で配膳。
透き通った汁に白いうどん。
そこに青ネギが。
彩は二色で十分だ。
汁を飲む。
今日は凄く美味く感じる。
ミシュラン掲載店だからブレる事は無いと思うので、俺の舌感覚が今日は良いのだな。
うどんは相変わらずのコシで噛むのが面倒になる。
ただここは試練として良く噛む。
天ぷらはどれもこれも抜群に美味い。
特にちくわ天は素晴らしく美味い。
ただかしわ天も玉子天も素晴らしい。
一福が近くにあって停めやすいのに全然来てなかったな。
通し営業だし毎日やっているし。
でもそばとうどんって言われるとそば選んじゃうのよね。
健康に良さそうで。
でも今のそばはほぼ原料が小麦粉だけど。
近隣の立ち喰い蕎麦屋で揚げたての天ぷら喰える店無いもんな〜。
ありがたいと思わなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿