NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年5月5日日曜日

代々木 つけ麺屋 やすべえ 新宿店

本日黒帯の検定に受かった。
柔術初めて14年。
途中全然行けない日もあった。
コロナは2年半休んだ。
よく辞めずに頑張った。
あと色々会社だとコンプライアンスがうるさいこの頃。
道場では上下関係も何にもない。
これが良いのよ。
酒飲んでバカ話しして。
そんな40歳のカナムーと43歳の監督と今日こそやすべえに。
新宿のやすべえまで歩いて行く。
俺は酒飲んでないが2人は相当飲んでいた。
これでまだ喰おうっていうんだから、そりゃ柔術強くなるよ。
店に到着。
俺は今日はつけ麺の並で。
麺の量220g。
これで丁度良い。
監督は前回の高田馬場店で喰い過ぎてトイレから出れなくなったのを鑑みてか中盛り。
カナムーは辛味味噌つけ麺の大盛り。
胃袋がぶっ壊れている。
無料トッピング玉ねぎを確認。
たっぷり有る。
けずり節も確認。
こちらも相当有る。
つけ汁が来た。
そして麺も。
ここの麺は本当に美味いのよ。
多加水でもちもち。
これにけずり節をぶっかける。
そしてつけ汁には玉ねぎを大量投入。
いただきます!
つけ汁にたっぷりと麺を潜らせる。
はい!けずり節全部落ちた。
そうなのよ。
皆麺にけずり節かけてるけどスープにかけるかスープからすくった麺にかけた方が良くねえか?
そして口内に。
あ〜〜この酸味と辛味と甘味。
もちもちの麺とシャキシャキの玉ねぎ。
これが最高なのよ〜。
池袋大勝軒っぽくもあり高田馬場に有ったべんてんっぽくもあり。
あ〜美味い。
ご馳走中のご馳走だよ。
店に出て3人で「美味かった〜。」からの解散。
余韻には浸らないタイプの3人だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿