NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月2日金曜日

駒場 千里眼

今週は魚が多かった。
脂が足りない。
明日土曜日は子供の予定も何も無いので、午前中二郎本店にでも行こうと思っていました。
あ〜。でもやっぱり今日喰いたい。
俺の行き先は千駄ヶ谷P社で商談のみ。
スーパーイーグルさんは中目黒と代々木上原と言う事で、目黒二郎のお誘いをします。
了承を経て、最初の中目黒へ行きつつ目黒二郎の様子を見ます。
どうせ雨だから空いてるだろうと思いきや表に20人待ち。
駄目だこりゃ〜。
と言う事で、スーパーイーグルさんから次の代々木上原のお客さんの近くにある、千里眼にしようと言う事で決定。
店前につくと「ニンニク祭り」なる張り紙が!
世の中ひな祭りだろう。
どんな祭りかと思いきや期間限定メニューの「ニンイクザンマイコレデモカ」と言う馬鹿げたメニューが。
油そばか〜。今日は寒いし、この後バッグのデザイナーの女の人と商談だからさすがにこれは喰えん。
今日は普通に豚ラーメン+味玉にしておきます。
カウンターを見ると、どうもこの期間限定ラーメンを食いに来た人が多数。
店員が食券をもらうと「ニンニクザンマイコレデモカ頂きました〜!」と叫びます。
カウンターの上にはフライドガーリックとガーリックオイルが・・・・まさにこれでもか。
基本二郎系は、ニンニクを入れるか入れないかを最後の仕上げ時に聞かれるのがルールです。
この店はカウンターに数字がふってあり仕上がり時に「9番のお客様!ニンニクはお入れしますか?」と聞かれます。
この時有る無しと、野菜マシ、ニンニク、アブラ、カラメ(味濃いめ)、辛揚げが選べます。
全部増すなら「全部!」と。
今日は面白かった。
「8番のお客様!ニンニクザンマイコレデモカに既にニンニク入ってますが、ニンニク入れますか?」と来た。
何だか凄く馬鹿馬鹿しくて好きだな〜。
目黒のはなまるうどんに子供と昔よく行きましたが、ここで働いている外国人が基本通りの質問しか出来なくて「ねぎうどんに葱を入れてもよろしいですか?」と毎回聞かれてた。
既に麺が見えない程葱がビッシリですよ。喰えない訳無いだろうよ。
この店でも「ニンニクザンマイコレデモカに既にニンニク入ってますがニンニク入れますか?」に「ニンニク無しで。」ってニンニク好きなのか嫌いなのかわからん強者もいました。
さて俺の番です。
「12番のお客様!豚ラーメンにニンニクはお入れしますか?」の質問に「全部で!」
スーパーイーグルさんは横で失笑。
はい!来ました俺の理想型が!
久々のチョモランマ盛り。
背脂がたっぷり掛けられたもやしが美味い事美味い事。
ニンニクもたっぷり入ってます。
麺を奥から取り出す度に、トゥルンとなって汁が服に飛びます。
そんな事はお構いなし。
ガツンガツン喰います。
見えない所に柔らかくて大きめのチャーシューも3枚。
喰いでが有るな〜。でもこの程度なら楽勝楽勝。
二郎系を否定する人は多々いますが、それは数回しか喰っていないと思います。
喰えば喰う程深い味わい。それは嘘です。何も感じません。
これぞ病み付きと言う言葉がピッタリです。
無料のブレスケアを二袋頂いて車の中で飲み込みます。
これで匂いも一安心。
無事商談も終了。
会社に着くと珍獣が出掛ける所でこの車に乗って行くと。
暫くして帰って来たら「何喰ったら車内あんなにニンニク臭になるんですか!」と。
ブレスケア何の効力も無し!!

0 件のコメント:

コメントを投稿