NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月20日火曜日

麻布十番 エリート

久しぶりに何も無し。
かみさんの提案で、子供の自転車教室に外苑へ。
サイクリングコースになっているのは知っていたが、子供の自転車教室まで有ったとは。
確かに4月から小学生だが、マウントからの腕十時は極められるのに自転車に乗れない。
これは間違った子育てだ。
着いてみたら結構居るのねえ〜。自転車に乗れない人。
未就学児だけかと思ったら、小学校高学年もおばちゃんも居る。
確かにここに来るのはこの近所の人だろう。
これだけ交通インフラが整備されりゃ、親子で自転車に乗る機会も無いわな。
息子も指導され乗ってますが、あ〜こりゃ全然駄目だ。
1回目で乗れる訳ないか。
時間も来たので次のピアノに麻布十番まで移動です。
ここは全く興味がないのでかみさんに任せて1人でカフェへ。
スタバもタリーズも上島も、どこもかしこも入れん。
適当にお洒落な所に入ったらここには酒が有った。
生ビールを飲みながらブログを編集。
40分経過でピアノが終了したらしく連絡が。
辛い40分だった。
飯を喰おうと言う事で今日は麻布十番で。
たまたま居たのがこの店のそばと言う事でエリートに誘い込みます。
「あ〜好きそうな店だね。」と、かみさんにはばれていました。
麻布十番には大衆中華料理屋が無いんですよ。
何件か有りますが際コーポレーションのチェーン店です。
先ほどのビールで完全酒モード。
生ビールと葱とチャーシューの辛子合えで様子見です。
ありゃ〜このおつまみ美味いな〜。
真っ赤だからもしやと思ったら辛さはそこそこで酒が進む。
葱に辛子は合わない訳が無い。
かみさんの茄子の辛子和えも喰いましたが美味かった。
茄子の皮が奇麗に剥かれて食べやすい事。
子供の排骨麺も喰いましたが排骨も美味かったが麺が更に美味かった。
麺類も期待出来るな。
最後に酒が足らないので水餃子頼みましたが何もつけずに完食です。
美味いな〜。
さすがエリートを名乗るだけ有る。
テーブルの上には砂糖のポットが。そして店内にはジャズ。
前は喫茶店でしょ?
それはどうでも良いが、今回は飯に彩りが無いな〜。
毎回の事ですが、緑色が無いブログと身内に言われます。
緑無くてもちゃんと健康に生きてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿