NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月17日土曜日

白金 長楽亭

久しぶりに出前とってみました。
勿論家の近所の長楽亭です。
この店兎に角マイペース。
主人1人で切り盛りしているのだが、今日も19時着位に出前頼んだら「お客も居ないので出前18時半で良いですか?」だって。
無論OKです。
基本お店主導です。でも低姿勢なんですここの店主。
我が家も最近じゃ電話するより早いからって直接店に注文行きます。
出前は届けてもらいますが、器は必ず持って行きます。
何せ人手が足りない店です。
出前時には、常連の飲んだくれ親父が店番をします。
店番と言っても「出前行ってるからもう直ぐ戻って来るよ。」と言う係です。
う〜ん。ローカル色豊か。
この店9〜11人で店内キャパオーバーです。
日産のキャラバンだって15人乗りでしたよ。
こんなDISっていますが、味は文句無しです。
中華丼に関しては、もう二度とこれ以上の物は出てこないと確信しています。
甘みはゼロ。完全な醤油味なのですが、肉の変わりにゲソが入っているんです。
これがまた美味い!何故ゲソを入れたのか小一時間問いつめたい。でもよくぞ入れた!
マジで美味いんですよ。
チャーシューメンもこれぞ支那そばと言った味です。
ラーメンいろんな店で死ぬ程喰ってますが、最終的にはここかと。
急いでチャーシューを切るらしく、昔から片側は2ミリ位でもう反対側は2センチ位のチンバです。
哀愁を感じる切り方です。
そして堅焼きそば。
自分の所で麺を揚げているらしく、直ぐに売り切れます。
これも塩味で絶品。
中華丼喰っている間に放置しておくと、あんかけが堅焼きの麺を少し柔らかくしてくれます。
これを一気にむさぼり食う。
そして最後に餃子です。
女性客完全無視のニンニク餃子。(まぁ女性客居るの見た事無いが。)
餃子1個で茶碗一杯の米が喰える天燃費餃子。
餃子もここを超えるのは中々現れない。
銀座の天龍の餃子が甲類とすると、全くの別種なので餃子乙類と分類です。
乙類=下品 では最高峰です。
皆さ〜ん!是非、長楽亭でシロガネーゼな気分をご堪能下さい!
カネガネーゼでも安いので安心で〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿