NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月28日水曜日

上目黒 中華蕎麦 ぷかぷか

今日から完全通常営業。
昨日依頼を受けたバッグの打ち合わせに中目黒に。
暖かくなったのと、歳とってからの寝不足はキツいな。
腹も減っていて三重苦だ。
13時に商談だから14時以降にしか飯が喰えん。
腹減った〜。久しぶりにラーメン喰いたい。
取り敢えず商談が終わってからだ。
約1時間で商談終了。
何か美味いもん無いかな〜。
最悪駅前のすき屋でも良いのだが、あそこのロシア人の女店員が「ツユダク〜!」と叫ぶと吹いてしまうのでやめておこう。
そして、良くこの仕事と選んだな〜って位愛想が無い。
牛丼は諦めて駅の反対側に。
そう言えばラーメン屋有ったな。
向かってみると名前はぷかぷか。
期待出来ない名前だな〜。
今時のラーメン屋は皆こんな名前を付けやがる。
券売機を見ると右上に味玉ラーメン塩が。
それをチョイスしつつ大盛りを。
今時のラーメンにしてはゆるい店内。
それも又良し。
塩ラーメン到着。
俺の嫌いな元と同じ器で出てきたぞ!
下がすぼみすぎて、丼の底まで汁が飲めんのですよ!
今日は怒りを抑えてスープを。
あら。美味しい。。でもどこかで飲んだ事が有る味。
あの店の味だわ。でも店のが変換で出てこないので今日はこんなもんで。
美味いのは間違い無いのだが、どこかで飲んだ感じがあるな〜。
でも美味い。
麺は固めでシッコシコ。
スープは何とも言えないが、塩かこれ!
今の塩は塩じゃない!ゆるい豚骨に塩じゃないかな〜。
どちらにせよ美味い事は変わりない。
久しぶりにスープ完食。
麺も美味いがスープも美味い。
俺的に言わせてもらえれば、何も無い。
美味いよ。美味いんだけどこれがマックスか!
チャーシューは飲めるし、玉子はトロトロですよ。
もっと頑張って欲しいが、塩ラーメンではかなり上の方だ。
これより上を求めるのは酷な事か。
でも相当美味いですよこの店。
塩ではかなり上ですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿