NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月13日火曜日

東神田 佐原屋

昼に帰ってから酒飲みの甘えん坊将軍に、佐原屋の存在を教えました。
あの日本酒に合いそうなメニューの数々。
夜になり本当に来てみました。
昼に来た所に夜に来るのは初めてです。
今回はスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣です。
人っ子1人歩いていない東日本橋に一軒だけ明かりが。
そう、佐原屋です。
店に入ると外人さん2人と、日本人カップルと、サラリーマン7人組のみ。
奥の席に座り早速生ビールの大を頼みます。
乾杯!
おつまみをどっさり頼んでみます。
最初は〆鯖、やりいかの刺身をつまみにチビチビと。
〆鯖美味い!軽〜く〆て有るこの味がたまらなく上品だ。
続きましてモツ炒めを頼んでみます。
ホルモンのシロが昼に食べた生姜焼きのタレで炒められている。
全員米が欲しいと。
これはつまみなのに米が喰いたくなる。
更に牛スジ煮込みも頼んでみます。
あ〜!これも何とも美味い!
全員「うんうん。」言いながらつまんでます。
醤油でただ煮込んだだけの様な味。これが美味い。
今の所おつまみはずれ無し。
そして俺がどうしても今日、今夜喰いたかった焼き鳥に。
どうしても気になっていた鶏皮をタレで、更に焼き鳥もタレで、ついでに鴨のつくねもタレで頂きます。
皮が3本420円でちょっと高いかな〜何て思ったら、他店の3本分位の量の皮が串にギュウギュウ積め。
しかも目玉が飛び出る程美味いタレの味。
全員「美味っ!」の連続。
もうここから甘えん坊将軍に続き日本酒にチェンジ!
タレで頼んだ焼き鳥が何故か塩で来たので、皮の余ったタレにこねくり回して食べます。
美味いな〜。魔法のたれだこりゃ。
鴨つくねも勿論美味い。
つくねは鴨肉にすると甘みが半端無い。
美味すぎるぜ!焼き鳥専門店でもないのに。
もうここからは酒とつまみのオンパレード。
今夜も記憶は勿論所々欠如。
翌日会社に来ると甘えん坊将軍が「あの後松屋行ったんですか?」と。
全然記憶がない。
珍獣曰く俺は喜んで牛丼特盛を喰っていたと。
どうりで朝起きたら腹が一杯だった訳だ。
こりゃ早死にするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿