NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月19日月曜日

柳橋 鳥さき

連休の谷間は忙しくて駄目ですね〜。
世の中的には今日を休みにして連休にしている人も多い様ですが、俺はそうはいかん。
アパレルの展示会シーズンなので滅茶苦茶忙しかった。
一応奇跡を信じて柔術着を持って来たが、やっぱり駄目だった。
気が付きゃ21時。もうすぐ道場は終わりだ。
こんな日は憂さを晴らすべく酒に限ります。
会社に残っていたバーチーを誘い、夜の寂れた浅草橋に繰り出します。
おっ!津な八もぶたいちろうも、明日休日なのでそこそこ客が入ってるな。
今日もやきとん気分では有りません。
焼き鳥に限ります。
次飲みに行く時に下調べをしておいた、柳橋の鳥さきです。
何回か昼に入ろうとしましたが、佇まいが怪しくて避けて来ました。
ネットで見たら中々評価されていたので取り敢えず。
中の見えない扉を開けると1卓を残して満席です。
中々の客の入りです。
メニューも沢山有るぞ!しかも美味そうな物ばかり。
今日も取り敢えずの中生で乾杯です。
わからないので焼き鳥のお任せを頼みます。
すぐ出て来そうな物で、ついでになめこおろしも頼んでみます。
お通しに俺の大好物の山菜が出て来ましたが、これがすこぶる美味かった。
これは何かと期待が出来るぞ!
なめこおろしは、醤油もかけずに喰える程なめこの味が美味い。
そして串物登場。
最初にタレが登場。
ねぎま、正肉、つくね、ピーマン肉詰めです。
タレ美味っ!
ここ近辺では一番美味い焼き鳥だこりゃ。
塩も後で来ましたが勿論美味かった。
ちなみに手羽と正肉でした。
やきとんと違い、しつこさが無いのが焼き鳥の良い所。
金の限度さえ無けりゃ50串は喰えるな。
調子に乗り、牡蠣の串焼きと鳥味噌漬け焼きも頼んでみました。
この2品で、柔術に行けないと言う俺の煩悩が打ち消されました。
牡蠣は生で食べるのが一番だと思っていましたが、本日で撤回です。
焼きが最高峰です。
噛む前の香ばしさと、噛んだ時の磯の香とったらもぉ〜!たまらん!
鳥味噌漬け焼きはひと口食べた瞬間に「直ぐに米持って来て!」と言いたくなる様な味。
牡蠣の香ばしさの10倍香ばしいです。
味噌も肉に染み込んでいて美味い。
最後に頼んでいて忘れていた鳥ハツのガーリックバターが来ました。
串物かと思っていたら、グラタン皿の様な物の中に煮立ったバターが!その中にニンニクと鳥ハツが!
言うまでも有りません。
皆さん大好きなガーリックとバターです。
その中にプルプルのハツが!
美味い。この店何喰っても美味い。
今回は時間と金の都合で名物の釜飯を食わなかったが、これは期待が持てるぞ!
仕上げて帰る頃にバーチーに電話が有りトラブル発生!
痺れる仕事だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿