NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月22日木曜日

西五反田 食事処 志野

今日は甘えん坊将軍と営業に出ます。
実は今日の夜中の便で、シンガポールに旅立ちます。
金曜日と月曜日にお休みするので、極力仕事を片付けつつ営業も少な目に。
道中甘えん坊将軍が「ワセダ菜館みたいな生姜焼きが食いたいんですよね〜。」と。
俺も喰いたい。
ハッキリ言って毎日喰いたい。
キムから先日指令を頂きました。
「五反田のニクシチを喰ってレポートしてみてくれ。」との指令。
でも、今日の営業で五反田から一番近いのが中目黒の商談です。
出来れば早く帰りたい。
でもニクシチが気になる。
早目に家に帰ってシンガポールの用意をせにゃ。
でもニクシチ喰いたい。
結局俺の右肩に居た、悪い方の俺が勝ちました。
裏道を駆使したら所要時間たったの7分でした。
場所は五反田TOCの地下飲食店街。
4、5年前はオムツ買いによく来たが全然気付かなかった。
この地下街も中々カオスっぽくて俺は好きだ。
その中の一軒がこの志野です。
メニューは盛沢山。
中華料理屋なのだが、やたらニクシチを押している店。と言うか客に指示されている店。
勿論俺らもニクシチです。
ニクシチとは豚肉七味炒めです。
豚バラ肉を特製ダレで炒めつつ七味がたっぷり。
不味い訳がない!
程なくして届きましたがこれはヤバイ。
俺の間違い無く好きな見た目だ。
喰ってみたらBINGO〜〜〜!!
美味い。これは美味い。
肉2センチ四方に対して、箸で山盛り一掴みだ。
これは米が何杯でも、と思ったら甘えん坊将軍がおかわりです。
甘えん坊将軍のおかわりは、惑星大直列と同じ位貴重なものです。
俺もおかわり。そしてフィニッシュ!
最後に飲んだ味噌汁も最高の味だった。
隣の親父が食べていたチャーハンが更にヤバイぐらい美味そうだ。
いや 〜キムに良い店教えてもらった。
キム!中国人みたいにニクシチの商標権取っとけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿