NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月3日土曜日

新宿 レストラン はやし

昨日は千里眼喰って柔術に行く気満々でした。
その目論見も数時間で終了。
かみさんからの久々のトップダウン。
また娘を迎えに行ってくれと。
今週この1回だけが俺の柔術だったのにな〜。
ここでめげません。かみさんに交換条件で土曜柔術に行かせてもらいます。
今日は新宿道場初のオープンマット。
秋葉原時代のオープンマットは幾度と無く出ましたが、新宿は初めて。というか誰もが初めてです。
着くと人もまばら。
しかもまった〜〜〜りしている。
10人位が時間制限無しで、鬼の形相でスパーリングしていたらどうしようかと思ってたので安心しました。
ほぼ2時間の自主練は終了。
いつもの様に思い出横町を通り帰りますが、お目当てのカブトは14時からだった。
待つ気にもならないし、よく考えたらそんなに腹へってねぇ〜や。
帰ろうと思ったが、子供達にお土産でも買って帰ろうと思いビレッジバンガードへ。
お目当ての物買い終えると急に空腹に。
やっぱり何か喰って帰ろう。
取り敢えず靖国通りに出てみたけど何も無いか。あっ!三平ストアが有ったぞ!
確かこの上に何だか古めかしい飯屋が有ったはず。
最後に入ったのは8年位前かな〜。まだ子供居なかったもんな〜。
昔の名前は三平レストランじゃなかったっけか?
エレベーターを下りて入店。
あっら〜ほぼ満席。
入り口に一番近い席に座ります。
取り敢えず生ビール大とモツ煮込みにしておきます。
あ〜練習の後のビールは美味い!
これが有るからやめられねぇ〜!でも、これだけはやっちゃいけねぇ〜!
生ビールを嗜みながら人間ウオッチング。
前回来たときは、間違いなく風俗嬢と思われる方々多数。暴力が好きな団体に属していると思われる方多数。パトロンぽい爺さん数名。
今回はファミリーと爺さん婆さんばかりでつまらん!
もっと闇の職業の方々が集っていた店なのに今日は全然居ない。
時間帯かもな。
腹も減ったので飯を注文。
今日は昭和のプレートにしてみました。
海老フライ、サーモンムニエル、ポークソテー、ハンバーグにカレー。
ここまで付きゃ文句無いでしょ。
海老フライもムニエルのタルタルソースで喰えたので美味かった。
何せポークソテーが分厚いのに柔らかくて美味い事。
カレーは俺の好きな中辛だし。
これだから土曜柔術はやめられない!

0 件のコメント:

コメントを投稿