NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月17日金曜日

浅草橋 文殊

今日は出ないぞ!
もう、溜まりに溜まった仕事をやる。
伝票やパソコンへの打ち込みだ。
営業にとっては一番面倒。
アシスタントも居ないので、ひたすら自分でやる。
あ〜。美人で足が長くて巨乳でエロい秘書が付かないかな〜。
でも、そいつの分の給料を俺から差し引くと聞いたら要らんわな。
と言う訳でいざとなると助けてくれるのは周りの男ばかりだ。
こんな会社の方が良いけどな。
可愛い子が会社にわんさか居たら、営業に出ないもんな。
そんな負け惜しみを良いながら13時の浅草橋をフラフラと。
蕎麦喰おう。
昨日がひさごだから今日は文殊で。
入店。
まったりとしている。
文化放送の大竹まことのゴールデンラジオが流れている。
今夜は飲み。
なのでさっぱりと冷やしおろしそばで。
「おろし終わっちゃたんですよ。」
えぇ〜〜!
この時期は良く出るんだから一斗缶一杯位擦っておいてよ〜。
では冷やしおろしそばで。
似た様なもんだ。
ネバネバの方が元気出るかな?
別に元気が無い訳じゃないけど。
頼まれてから蕎麦を茹でる。
結構長時間茹でる。
そして冷水で〆る。
はい出来上がり!
先ずはわさびを全て溶く。
このわさびって最高に美味い薬味なんだけど、最近の新しい料理には使われないな〜。
水菜の下にとろろが。
これを掻き混ぜて啜る。
美味い。
浅草橋の立ち喰いはどこも美味いな〜。
立ち喰いでは無い蕎麦屋もいい味の店が多い。
去年柳橋の更科と、福井通りの満留賀と清洲橋通りのたけみが閉店した。
若い奴は蕎麦喰わないのかな〜。
現存する蕎麦屋だけでも頑張って欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿