NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年6月6日月曜日

浜松町 ぶらじる

今日は大門で商談。
仕事で来るのは久し振りだな〜。
たまたま俺が会社にいて電話取ったら、直ぐに仕事になった。
会社から大門まで10分。
近い営業先は助かるわ〜。
商談終了でお次ぎに行く前に飯に。
只今麺をなるべく取らない様にしている。
どこで喰っても大体美味い。
新店でマズいラーメン屋等ほぼ無い。
最近麺への感動も薄れている。
やはり米だ。
日本人なら米だ。
日本人なので本当は大門の「ジャパン」に行きたい所だが、先日店が変わっていた。
ショックだわ〜。
今年の芝プールの帰りに家族が路頭に迷う。
ジャパンが駄目ならぶらじるだ!
何故ここ大門に有る洋食屋は国名なんだ?
ジャパンはホテルニュージャパンの料理長が作っていたので、中々良い物が安く喰えた。
ぶらじるは凄い!
ショーウィンドーが茶色一色!
まさに俺のブログだ。
彩りなんか関係ない!
喰って美味けりゃ良いだろ!
と、ここまで強気では無いと思うが。
入店!
大門のサラリーマンでごった返す店内。
俺は二人掛けテーブルに。
メニューを見ると裏面は鯵を軸に料理多数。
「青魚・血液サラサラ成分」と書いてあるが、アジフライでしょ?
フライの脂とサラサラ成分で行って来いのチャラだ。
なのでロースショーガ焼定食にしてみた。
ショウガをショーガと書く辺りに引かれた。
大門の昼は短い。
12半頃に大量に喰い終わった人達が出て行く。
御会計時に皆喰った物を申告するが、殆どが「ぶらじる定食」だ。
俺の選択ミスか?
その1分後に飯到着。
お〜!まさに茶色!
小さめのロースがたんまりと。
一口ガブリ。
あっ!美味い!
これで正解だ!
生姜焼きと言うか蒲焼きだ!
これは米しこたま喰えるな〜。
それに豚肉は万能だわ。
塩でもタレでも味噌でも行ける。
肉は豚に限る。
そしてやはり喰い物は茶色だ。
茶色が一番美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿